chilimiの部屋

大切なものすべて・・・

久しぶりの家族旅行

2008-02-11 10:21:55 | 家族の事
6年ぶりの白浜へ行ってきました

昔は、保養所があったので気軽に行けたのですが、
家族も増えたし、宿を取るとなるとかなりの出費が・・・

白浜には『アドベンチャーワールド』があるのですが、
長女は何度も連れて行っているのに、二女と三女は一度も連れて行って
いないし、パパが私の気分転換をさせてくれようとしてくれたみたいで、
思い切って宿を取って出かけました


昔、元気にショーを見せてくれていたシャチが居なくなっていたのは
少し寂しかったです


ですが、昨年生まれた双子のパンダ『愛浜』『明浜』が
本当に愛らしい姿で見る人を和ませてくれていました


パンダも本当に可愛かったのですが、今回我が家のアイドルに
なったのが、カワウソちゃんです
触らせてもらった感触がまたまた気持ちよくて可愛かったです


今回お世話になったお宿は『海のお魚茶屋 鯛鼓判』さんです。

着いてすぐ、ロビーで鯛焼きとお茶のサービス、2つの大浴場の他に
9つの広い貸切り温泉家族風呂があり、全てサウナも付いていました

食事も食べ切れないほどの量で大満足
朝食にはその場で仕上げる手作り豆腐が付いていて、
あつあつプルプルでとってもおいしかったです

チビ達が部屋で騒ぎまくるので、のんびりまったりとは程遠く
障子やふすまを破かないかとか飾り物を壊さないかヒヤヒヤし通しでした
が、子供達も喜んでくれていたので良かったかなって感じです

千畳敷、三段壁の洞窟
白良浜、円月島を眺めながら京都大学の水族館へ初めて行きました
京大の研究の為の水槽を水族館として開放している為に、普通の水族館と違う
マニアックな感じがとても面白かったです

そして今回の最後のビックリは帰りの高速ですごい雪に見舞われたことです

南紀白浜へいったはずが・・・
一時は帰れないかと思ったほど積もり始めたので、相当ドキドキ
ハラハラしましたが、真っ白な雪山はとっても綺麗でした

何とか帰ってきた家の前まで雪が積もっていてビックリしましたが、
パパ、楽しい時間を過ごさせてくれて本当にありがとう



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダは、上野以外にも (たけちゃん)
2008-02-12 02:05:05
パンダは、上野以外にもいるのですね。知りませんでした。ゆつくりできてよかったですね。
返信する
楽しくって良かったね! (そよかぜ)
2008-02-12 23:34:01
ハラハラドキドキのご家族の小旅行のスケッチ有難うございました。やはり家族そろって時間を過ごすのが
なによりですよね!春の足音が日増しに強くなってきましたね!
返信する
たけちゃん☆そよかぜさん (chilimi)
2008-02-18 16:07:52
たけちゃん☆

パンダは上野以外にもいましたね~
パンダが初めて日本に来た時の、
ランラン・カンカンはすごい見物客の中
父の肩車で見たのを憶えています

そよかぜさん☆

本当に素敵な時間を過ごさせてもらい、
主人に感謝・感謝です

今朝、容態が急変したという連絡が入り、
このコメントを書きながら、どうすればいいのか
考えています・・・



返信する