chilimiの部屋

大切なものすべて・・・

青春の・・・

2008-05-13 12:52:50 | 自分の事
子供の頃に大好きだったコミックを大人買いしたのは、
社会に出て、自分でお金を稼げるようになった頃・・・

その中でも『エースをねらえ』は今読み返しても、
感動して号泣してしまいます・・・

何度も読み返してボロボロですが



そして今、宗方コーチの言葉が本当に重く胸に響きます

子供の頃には、きっと深くて今ほど理解出来なかった言葉・・・

『この世に たえられぬほどの悲しみも 苦しみもないと信じている』

『この一球は絶対無二の一球なり されば身心をあげて一打すべし 福田雅之助』

『この世のすべてに終わりがあって 人生にも試合にも終わりがあって 
いつと知ることはできなくても 一日一日 一球一球 
かならず確実に終わりに近づいているのだと だからきらめくような生命をこめて 
ほんとうに二度とないこの一球を 精いっぱい打たねばならないのだと 』あとから思ったと・・・

このほかにも、素晴らしい人達や名言がたくさん出てくる『エースをねらえ』

私にとっては漫画を超えています

最新の画像もっと見る