✾マリルのらく・ベジ・ライフ✾

野菜情報をはじめ、作りおきおかず、おつまみ、息子のお弁当などを発信!

タァサイと厚揚げの炒めもの

2021-02-11 15:36:56 | 日記


如月菜(きさらぎな)の別名をもつ
タァサイは冬がおいしい万能野菜。

直径30センチほどに濃い緑色の
葉を広げた姿は、お花のようで
存在感たっぷり!

寒い時期は地面をはうように育ち、
暖かくなってくると茎が長くなり
立ち上がってくるんですって。

環境により姿を変えていくとは、
柔軟性がある。見習わなきゃ(笑)

ランチはそんなタァサイを使って
オイスター炒めを作りました。

タァサイは火の通りが早いので、
最後に入れササッと炒める程度に
すると食感も楽しめますね。

また、カロテンを豊富に含んで
いるので、油を使ったお料理が
オススメ!吸収率がアップしますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿