✾マリルのらく・ベジ・ライフ✾

野菜情報をはじめ、作りおきおかず、おつまみ、息子のお弁当などを発信!

今日のKAIBENは何点?

2021-01-20 07:38:59 | 日記


今朝のKAIBENはこちらです。

メインは、
炭治郎風巻きずし&焼きベーコン

何点もらえるかしらね?

最近、学校の課題やゼミの発表、
就職活動、バイトなどで、
毎晩、毎晩、寝不足続きの息子。。

せめて、昼ごはんのときくらいは
心和やかになってくれたらイイな!

そう思い、今さらですが
『鬼滅の刃』の炭治郎を想像して
ちょっぴり手間だったけれど、
巻きずしを作ってみました。

気づいてくれるかが問題よね(笑)

のり巻きのごはんには、
味つきヒジキとカリカリ梅を。

小松菜巻きのごはんには、
シラスとゆかりふりかけを
混ぜていますよ。

おかずは、焼いたベーコンと
上州ネギ、玉子焼き、トマト。
デザートはイチゴとみかんです。

息子よ、おうちでKAIBEN食べて、
しっかり勉強してくださいね!

※KAIBEN=息子の名前+お弁当の意味
快便でも買弁でもありません(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿