✾マリルのらく・ベジ・ライフ✾

野菜情報をはじめ、作りおきおかず、おつまみ、息子のお弁当などを発信!

米ナスのトマトチーズ焼き

2021-07-07 21:51:29 | 日記


今夜は農業実践教室で収穫した
無農薬の米ナスとミニトマトを
使って一品作ってみましたよ。

米ナスはとても大きく、
直径は12センチもありました。

ナス紺色がキレイで、
羨ましいくらいツヤッツヤ(笑)

ミニトマトはロッソナポリタンと
いう調理に向いている品種です。

玉ネギを加えトマトソースにして、
ソテーした米ナスにかけました。
上にはチーズをたっぷりと。

加熱した米ナスはとろ~り!
濃厚トマトソースとよく合います。
とろけたチーズも言うことなしね。

この料理は何度も作ったことが
あるけれど、今回のは格別!

赤ワインとともに、
おいしくいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿