クーパー つれづれなるままに~
愛犬コーギー[クーパー]の短足な日々&美しい下野の四季。
たまに大洗とヲタク道w
 



 
しばらく更新をさぼっていたのはマリオンがズブいせいでなく、
愛用のデジカメA70が故障していたからに他ならぬ。
PモードがTv(シャッター優先)になっちゃったり、
ついには液晶がつかなくなっちゃったり、
買っちゃおうかとも思ったものの
まあ1万くらいなら…と思いなおして11月中旬に修理に出した。

2週間くらいして上がってきたので、
ウキウキして持って帰ったら、
ありゃ?やっぱ液晶ダメじゃん!
むかつきながらもう一度修理出して、
やっと21日に戻ってきた。
さすがに今度は店頭で液晶など確認してから持ち帰り、
この23日には久々散歩に同行。
朽ちた消防車(消防団専用レッド)をネタ撮影して
しばらくぶりにうPじゃ…ともくろんで帰ってきたが、
Macにコピーしてビビックリ!

全体に黄色つーか緑つーかカブッてて、
まるで昭和40年代のカラー写真。
ホワイトバランスはAWBだったから、
あきらかにバランスが崩れちょる。
2度目の修理でCCD取り換えたって言ってたけど、
その後なんの確認もせずに戻して来やがったってことだよね。

まあフォトショでカラーバランスいじれば
色は修正できるけど、
そーゆー問題じゃないしね。1度ならず2度までも…
本来ニコソ人のマリオンが
A70自体は気に入ってたから、
修理に出してまで使おうと思ってたのに、
ちょっとキヤノンというNo.1メーカーに疑念を抱いちゃったよ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コギスタ キャノンS60 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。