湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

2022秋 3泊4日伊豆旅行(一碧湖編)

2022-10-05 22:25:15 | お出かけ、旅行
熱川オーシャンリゾートをチェックアウトした後、一碧湖に向かいました🚙

▼これだけ頻繁に伊豆高原に来ていながら、初めて知ったのですが、一碧湖周辺は一周4キロの遊歩道になっています🐶
日陰が多くわんこのお散歩に、まさに最適な路でした✨✨✨

▼ドッグランはほぼ走りませんが、好奇心旺盛なので、新しい場所のお散歩は大好きだし、くん活も熱心です🐶

▼途中、まりん父さんが「トイレの匂いがする!」と言い出したので、周りを見渡したら、大きな金木犀がありました✨

▼アヒルさんもいました🐤

▼お散歩だと張り切って、走ったり跳ねたりします🐶

▼湖に大きな鯉がいました

▼まりんが覗きこんだら、たくさん寄ってきました🐟🐟🐟

▼湖畔のカフェで名物の一碧湖ソフトを頂きました🍦

▼ブルーのソフトは一碧湖の爽やかさをイメージしたカラー、お味は塩バニラ

▼旅先でソフトクリーム食べる時は、まりんにお裾分けするのが暗黙のルールになっています😋
そしてこういう時はめっちゃいい表情します🐶

▼ご近所にも素敵なカフェが、ありました☕️

▼オーナーがプロレス関係者なんですかね〜

▼一碧湖の後は、伊豆高原の中心街にやってきました
そして伊豆高原のお昼ごはんといえば「餃子こうげん倶楽部」🍜

お土産に名物の餃子の皮で作った「かりんとう」を頂いて、帰りました👏
伊豆高原の銘菓だと思います♪♪♪

2022秋 3泊4日伊豆旅行(熱川オーシャンリゾート)

2022-10-04 22:22:46 | お出かけ、旅行

県民割の最後の追い込みで、伊豆方面に3泊4日旅行してきました🐶

まりん父さん(自称:県民割の鬼👹ですw)は、全国旅行支援の開始が10月11日と発表されて以降、県民割が9末から延長になるのか、谷間の空白期間ができてしまうのか、気になって夜も眠れないと言っていました🤣
県民割延長で谷間の期間がなくなって良かったです

今回の旅の一泊目は、仕事の関係で日が暮れてから藤沢を出発、夜10時前に「熱川オーシャンリゾート」に到着しました🚙

▼翌朝、ホテル前にて撮影📷

熱川オーシャンリゾートは、格安ホテルグループの「おおるり」だった建物を、ビジネスホテルのマイステイグループが買い取り、リフォーム入れて、わんこ同伴OK部屋もあるお宿として、2022年4月にオープンしました🏨

▼ロビーフロントの様子
(わんこはケージインでOK)

駐車場からすぐ見えるところにわんこ同伴用の宿泊棟入口があり、そこからエレベーターでお部屋へ向かいます🐶
わんこが直接歩いてもOKなので、助かります

▼オーシャンビューの和洋室を予約しました

52平米あって、ずいぶん広々とした贅沢なつくりです✨

わんこ専用宿ではありませんが、同伴OKの部屋数が多く、わんこ宿を前面に出して売り出しています
そのためか、わんこグッズは充実していました👏

せっかくの贅沢部屋でしたが、夜中のチェックインだったので、そのままお部屋の風呂に入り、持ち込みの軽食を食べたらすぐ寝ちゃいました😅

▼翌朝☀️お部屋から海が見えました🏖

▼熱川の温泉街を朝んぽしました♨️

▼街に設置された七福神にお湯をかけると、いいことあるそうです😄

▼朝んぽから戻ってきたら、ホテル前のドッグランがオープンしていたので、入ってみましたが、案の定。。。

嘘でも、もうちょい楽しそうにできんかね〜😅

▼奇跡的にホテル内の温泉が貸切状態だったので、撮影に成功👊

キレイな温泉でした♨️
備品のドライヤーがダイソンのお宿は初めてでした‼️

▼朝食会場のレストランはわんこNGなので、まりん父さんと交代で頂きました🍞☕️

ビュッフェ形式で、明太子焼売とかラフテーとか、朝食には珍しいメニューもあったのが印象的でした😋

▼朝食後のお散歩で、浜におりてみました🐶

ドッグランでは…な感じだったのに、浜ではウーウー言いながら走ってました🐶

▼走り疲れて、チェックアウトギリギリまで備品の高級わんこベッドで爆睡してました😪

熱川オーシャンリゾート、お部屋はとっても素敵だったのですが、レストランにまりんを連れていけないのが、難点でした…
レストラン2カ所あって、わんこ部屋の方が稼働率もよいと聞きましたし、部屋数もそこそこあるので、2カ所のうちどっちかをわんこ同伴OKにしてもらえるといいなと思いました🤨