湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

夏散歩と海友達

2018-08-15 18:30:25 | お友だち
今週はお盆休みの方も多いのではないでしょうか

ワタシも今日は会社をお休みして、朝からのんびり海散歩してきました

↑この方はサンデー毎日w

↑休みだと思うと、不思議と空もいつもよりきれいに見えます

たくさんのお友達と会えました

見よ、このわらわら感

都内までの通勤はツライけど、集団に揉まれてるまりんの姿を見ると、やっぱり引っ越せないなぁ〜って思っちゃいます
(本人的にはおやつくれる人をウロウロ探してるだけなんですけどネ…

焼き鳥にトドメを刺そうとしているトノと、それを見守るねずみ小僧

二人は共に2013年12月生まれの同級生で、パピーの頃からのおさなじみ

ひぇ〜〜可愛い笑顔がいっぱいでおやつたくさんあげたくなっちゃうけど、ガマン、ガマン

もっとのんびりしたかったけど、日が昇り切る前に、退散しました

お盆過ぎたら、少しは涼しくなるといいんですけどね〜

---------------------

(おまけ)

今日のおやつはスイカでした

初めて三角形の皮付きであげました

最初はちゃんと上から食べてたけど、赤い実の部分が少なくなってきて、食べづらくなったのでしょう…

目を離した一瞬の隙に、スイカを皿から引っ張り出し、ソファの上で外の固い皮ごとガリガリやり出した

それでソファはスイカ汁でべちょべちょに…

この暑さで母さんスッカリ忘れてたけど、そうだった。。ウチの子はこういう事をしれっとやらかす子でした

ダブルフラミンゴ♪

2018-08-11 13:00:32 | お友だち
今日も朝から蒸し暑い

家を出てすぐベリーに会いました

海、到着〜

即席の撮影スポットw

海と空のブルーに鮮やかなピンクが映える

今朝の海散歩で出会ったお友達は…

いつもご機嫌なほのちゃん

穴掘りに夢中のトノ

ティー一家

みんな夏バテしてなくて元気いっぱいでした!

熱中症にならないよう、海でレトリーブしてヒエヒエしながら、お散歩しました

海に入って遊べるのは楽しいけど、それでもやっぱり涼しい秋が待ち遠しいですね

夏休み伊豆高原一泊旅行(愛犬の駅 プール編)

2018-08-07 07:00:37 | お出かけ、旅行
お宿を出発して向かったのは、伊豆高原ワンコ観光の名所、愛犬の駅

そう!愛犬の駅と言えば、昨年11月にまりんがイヌリンピック30Mジグザグ走で19秒20という恥ずかしい記録を叩き出した思い出の地です

その時の記事はこちら

しかし今回のお目当てはジグザグ走ではなく、夏季限定のプール企画です

↓ ↓ ↓

泳ぎには自信のあるまりん選手、持参のライフジャケットを装着して、意気揚々とプールサイドへ入場です

さっそくプールにイン

そうなんです、、、
「ワンコだらけの…」とあったので、他のワンコ達と一緒に泳ぐのかと思っていたのですが、貸し切り状態でした

併設する室内ランには何組かいましたが、プールやる子は案外少ない模様…

しかも、我が家は昨年愛犬お宿に宿泊した際に頂いた特典チケットでプール利用もできたので、とってもラッキーでした

水に慣れてきたところで、ライフジャケットを外したまごちゃんでレトリーブしました

↑この泳ぎ方、ウナギ犬みたい…笑

誰に教えられたわけでもないのに、泳ぎながらたまごちゃん咥えて持ってきてくれるのは、プードルの本能なんでしょうね…

まりん VS まりん父さん

渋滞情報チェックに夢中の父さん…
まりんの懸命のアピール、届かず。。。ヽ(´o`;

30分くらいプールで遊びましたが、結局最後まで貸し切り状態でした

タオルやドライヤー台も設置されていて、大きさ的にもまりんにちょうどいいプールでした

うちの近くにもぜひほしい感じです!

プールを出た後は室内ランでハードルしたり…

屋外ランを少しだけ探検したり…

思い出のジグザグ走コースを歩いてみたり…

そうそう、屋外ランは暑さ対策でミストシャワーしてました

愛犬の駅はランやショップの他にカフェも併設されているワンコの総合施設です

ランチでも食べてのんびり過ごしたいところでしたが、先日の台風の影響で熱海ビーチラインが通行止めになってしまい、渋滞がひどいことになっていたので、早々に帰宅の途につきました

以上でまりん4歳の夏休み旅行は終了です

今年の異常気象、まだまだ続くみたいですね…
ニュースによると、まりん地方は酷暑な上に今度はブレーキ台風もやってくるみたいです
大きな被害が出ないといいな…

皆様どうぞお体をご自愛ください

まりん家も「無理しない」をモットーに何とか今年の異常気象を乗り越えたいと思います!

夏休み伊豆高原一泊旅行(別邸石の家 後編)

2018-08-05 19:00:09 | お出かけ、旅行
さてさてお楽しみのディナータイムです

今回はお部屋で頂くスタイルで、いつものワンコメニューはありません

なので、トップバリュの店頭に焼き鳥ワゴンカーが来ていることを事前確認して、味付けナシのモモ肉とナンコツをゲットしておいたんです

↓特製まりんごはん

焼き鳥にフード半分とプレーンヨーグルト&きゅうりトッピング

↓人間用のごはん

お料理の口コミ評価が高いので期待はしていましたが、前菜に始まり、温かいお魚料理、お肉、刺し盛り、炊き込みごはん、デザートに至るまでどのお皿も絶品でした

素敵すぎる贅沢なお料理にテンション

やっぱり旅行ってごはんは重要ですね!!

翌朝は午前5時で気温26度

ドッグランだけ行くつもりだったのにまりんがどんどん進むから、思っていた以上に坂を下って大通りまで来てしまった。。。

行きで下ったということは、帰りは…

伊豆高原、なかなか坂道が多いエリアなので、早朝とはいえ夏場のお散歩は辛かった

朝から汗びっしょり、フラフラになってお宿に戻り、ワタシはそのまま部屋風呂にザップーンしました。。

お風呂でスッキリした後、お部屋で朝ごはんを頂きました

↓見た目もお味もサイコーな朝ごはん

インスタ映え、間違いなしです
(やってないけど)

ちなみに画面左上の小瓶の中には卵のお料理が入っていました
どうやって作ってるのかは謎です。。

朝食を済ませた後、お部屋のテレビで高校野球開会式の中継を見ながら帰りの荷作りをしました

松井秀喜選手の始球式を見届けてからお宿をチェックアウトして本日の目的地、愛犬の駅へ向かいました

(夏休み伊豆高原一泊旅行 愛犬の駅 プール編に続く)

夏休み伊豆高原一泊旅行(別邸石の家 前編)

2018-08-05 10:30:32 | お出かけ、旅行
連日、気が狂いそうな暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

まりんは先週は母さんとマンツーワン!旅行でしたが、今週は父さんも参戦して伊豆高原へ夏休み旅行してきました

午前中に出発して13時過ぎに伊豆高原へ到着
夜はお宿のコース料理が待っているので、ランチは軽めの中華にしました

伊豆高原でワンコ連れ中華と言えば…

餃子高原倶楽部

(ルカママさんならピン!ときてくれたはずw)

なぜかお食事処に行くと自分のごはんも出てくると信じて疑わないまりん…

残念ながら、まりんは朝晩の一日二食なので、焼き豚チャーハンはありません
お昼は持参のおやつで我慢です

↓これは人間用

シンプルなラーメンと餃子がいい感じです

ランチの後は、マックスバリュ伊豆高原店でまりん用の味付けナシ焼き鳥を購入して、本日のお宿に向かいました

別邸 石の家

シェイクスピアの故郷、コッツウォルズ地方の石造りの家をモチーフにしたアンティーク調のホテルです

お庭とドッグランの様子

館内の様子

チェックインの手続きはお部屋で行います

駐車場からお部屋まで直行できるし、全てのお部屋が露天風呂付き、部屋食のプランもあるので、芸能人のお客さんも多いみたいです

↑ワタシの好きなアーティスト、平原綾香さんのサインがありました

お部屋の様子

お部屋に付いてるお風呂の様子

露天風呂を堪能するまりん父さん

このトンチンコンビ、二人でいるとまりんが仕切ろうとするのが、見ていて笑えます

父さんのことを弟分くらいに思ってるんじゃないかと…

(夏休み伊豆高原一泊旅行 別邸石の家 後編に続きます)