湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

先輩でしょ?

2018-04-09 19:00:14 | お友だち
土曜日は強風で大荒れだった、まりん地方



翌日曜日は風が弱まってきたので、海散歩に出かけました










今週もげんげんに遭遇








さすが成長期ですね
会うたびに大きく逞しくなってる気がします






げんげん母さんのおやつタ〜イム





最初のうちは二人ともおすわりして待ってましたが…






そのうち待ちきれなくて立ち上がった、お行儀悪い子が約1名。。。









さらにジャンプで猛アピール







湘南ワンコ歴4年の中堅メンバーまりん、お行儀レースは新人げんげんに早くも惨敗です





==========
(おまけ)

知ってる人は今さら…だと思いますが、この週末にSuicaをモバイルSuicaに切り替えました


ログインが面倒で切り替えを敬遠していたのですが、TouchID対応になってること、実は先週の金曜日まで知らなくて


iPhone7以降でApplePay対応だそうです

会社をはじめ交通系電子マネー使えるところが周りに多く、財布持ち歩く必要がなくなるので助かります


世の中どんどん便利になりますね〜


そうそう!切り替えた後のSuicaカードはみどりの窓口に持っていけばデポジットの500円が返金されるのでお忘れなきよう


===========








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手入れ | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-04-10 09:08:27
いつまでも無邪気なまりんちゃんが好きです♡
いいなぁ…私もお肉とか持っていたら、まりんちゃんに、ピョンピョンしてもらえますか?(笑)

げんちゃんも、お座りしてイイ子ですね(^^)/
まりんちゃん、年下に厳しいとおっしゃっていましたが、仲良しになりそうな雰囲気〜(*^^*)

それにしても、トイプーは飛びますよね(≧▽≦)
お写真見て、「まりんちゃん、すごいジャンプ!」と思いましたが、冷静に考えると、
ルカも普通に飛んでました(^^ゞ

砂浜なら安心ですが、フローリングだとヒヤヒヤします( ;∀;)
もう、いい歳なのに…絶対に自分のこと2歳くらいだと思っているルカです(笑)
返信する
ジャーンプ! (福母)
2018-04-10 09:29:32
まりんちゃんさすが!!
ジャンプの高さがぱねぇ~っす
福もきっと猛ジャンプしちゃう~ふふ
げんげんちゃんもまりんちゃんも可愛い~キュン

Suicaってアタシつい最近カード購入したんですよ。
車乗りなのでそういうのうとくて・・
カード買う前に、モバイルも一応確認したら私のスマホ対応してなかった~
田舎のオバちゃんは東京なんか行ったとき、きっぷ買うのに案内板見る手間が省けて超便利です
スマホあるのについ、いくらか確認してしまう・・
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-04-10 11:51:09
まりんはお肉あれば、いや些細なおやつでも相手構わずピョンピョン大騒ぎですよ〜

げんげんは先代犬もボーダーだったお家の子なので、きっと立派な成犬になると思います

ジャンプと二足歩行はトイプーの専売特許ですからね〜
ルカさんもまだまだやめられないと思いますよ
ソファやベッドに飛び乗り飛び降り…
足への負担は人間側で配慮してあげるしかないですね〜
返信する
Re:ジャーンプ! (まりんママ)
2018-04-10 12:08:50
前にブログで福くんもテーブルから飛び降りたっていう記事を読んだ気がします!
トイプーはジャンプしたり飛び降りたりが当たり前の犬種ですからね〜

マイカー通勤、めっちゃ憧れます。。。
私の場合、会社行くのにSuica必須なので、モバイルだと便利ですが、たまに使うくらいならカードでも変わらないと思います〜

大谷選手、メジャーでも大活躍ですね
ハムハム時代にもっと試合観に行っておけばよかったなぁ〜
返信する

コメントを投稿