湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

大宮公園

2017-10-09 16:30:15 | お出かけ、旅行
里帰りを済ませてから向かったのは、大宮公園です




この大宮公園、有名な氷川神社と一体化した公園ですが、とにかく広いんです!

歩道橋渡って第二公園、第三公園もあるので、お天気よければゆっくり一日かけて、まわると楽しいと思います







まりん好みの林公園がたくさん





入園料無料の小動物園(ブチハイエナいますw…)とか、昭和な香りがするミニ遊園地とか…








夕涼みにちょうど良い船堀池に…








屋台コーナー…







そうそう!
毎年ギリギリJ1残留で、落ちそうで落ちないことから縁起良いとされ、受験のお守りまで出しちゃった、大宮アルディージャのホームスタジアムもありますw







氷川神社前にて



(境内の敷地内はわんこはお散歩不可です)





お肉祈願のまりんと必勝祈願のアルディージャ…

氷川神社の神様もお願い事の幅が広くて大変ですね〜




立派な参道を通って、有名な氷川だんごさんに向かいました



まりん、だんごは食べられませんよ〜





ここの酒まんじゅうはノンアルコール!お子さんも食べれるそうです




さて、まんじゅうと言えば、この方↓




旅の楽しみとして少しだけご進呈

無類のあんこずきんで、食べ終わった後もずっと口の周りをベロベロ舐めてました



氷川だんごさんから戻る途中、濡れた石畳に滑ってしまったワタシ。。

幸い怪我はありませんでしたが、ズボンが泥でビショビショになったので急きょ近くの大型ショッピングセンター Stellar Mallで購入して履き変えることにしました




Stellar Mallは富士重工の工場跡地にできた、わんこに優しいショッピングセンターです
カートインで食品エリア以外はわんこOK!
(貸出カートもあります)



晩ごはんはモールの中央部にあるフードコート近くのテラスで頂きました







ワタシの好きなB級グルメ、リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん








食事の時カートがあると、やっぱり便利ですね〜
人間も助かりますが、まりんも居場所がハッキリするので落ち着くみたいです


晩ごはんの後はのんびり帰路につきました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりんの里帰り | トップ | 平和でのどかな祝日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2017-10-10 09:10:24
まりんちゃん、お肉祈願できて良かったねぇ♪
可愛いわぁ〜(^^)
お饅頭も、ゲットできたし良かったね〜♪

広い公園、いいですよね。第二公園、第三公園とあるのが、スゴイかも。辻●海浜公園もビックリですね〜。

最近は気候も良くて、土日は海岸にある芝生スペース?で、プチバーベキューをしている人達が居て、散歩中に、お肉の良い匂いがしてきます(^^)
まりんちゃんのぶんも、お肉祈願しておくからね〜!(→なぜ(笑))
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2017-10-11 00:18:00
あっはっは!
まりんのお肉祈願よろしくお願いします
先日、夕方の散歩中に境川沿いでBBQやってる人たちがいて、まりんが勝手に参加しようとして、笑われてしまいました
辻堂海浜公園もお散歩向きのいい公園ですよね!
Hug!Animalsとか、たまにワンコ向けのイベントもやってますよね〜
海浜公園は芝生広場が開放感があって好きです
返信する
Unknown (ルカまま)
2017-10-11 01:11:10
あ、今月末のハグ アニマルズのイベントには、行きたいなぁ、と思ってます(^^)/

晴れるといいなぁ♪
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2017-10-11 08:13:09
そうか、ハグアニマルズは今月末なんですね〜
一度だけ行ってみたことありますよ〜
なかなかワイワイしてました
お天気重要ですね〜
返信する

コメントを投稿