湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

週末散歩

2019-10-06 23:54:43 | 日々のこと
つい朝寝坊しちゃって、散歩に行くのが遅くなってしまった土曜日💦
10月に入ったにもかかわらずアツアツだったので、日陰の多い公園に行きました🐶


▼松ぼっくり、はっけ~ん♪



▼一瞬でコナゴナバラバラに・・・



せっかく日陰の多い公園に連れて行ったのに、やっぱり海に行きたかったらしく、まりんが引っ張る方向に進んでいたら、歩道橋まで来てしまった・・・


▼サーファーなの??



▼もしかしてと思ったけど、やっぱり・・・


入るんですね。。。😨


▼ええ〜い、こうなりゃレトリーブしちゃえ~‼️


1週間前にトリミング行ったばかりだし、もう10月なんでできれば入ってほしくなかったけど、仕方なしです😅



夕方散歩では🐢さんに会いました



海なので🐢さんいてもおかしくないのですが、それにしても少し唐突すぎる気がします
誰かが飼っていたこの子を海に置いて行ったのではないかと・・・


▼目が釘付けの湘南トイプードル








そのままにしてたら、一緒に海に入っていきそうな勢いで、朝も夕方も入られたらさすがに困るので、まりんを抱っこしてその場を立ち去りました


▼そしてこの日は砂イルカではなく・・・


砂切り身に会いました🤣



翌日曜日は曇り空で涼しかったので、江の島へ渡ってタイドプールに行ってみることにしました🐶









かつてここのヨットハーバーからやまゆり号に乗りました⛵️
そして乗船までの待ち時間に、柴犬ももちゃんともも父さんに会いました
あれから3年弱たったのかと思うと、時が過ぎるのって本当に早いな…って思います


▼タイドプールの記念塔にて



▼顔が半分ない(笑)



▼あっ!やまゆり号だ!!!






▼昨日はあんなにバシャバシャ入ってたのに・・・



▼ヨットハーバーのとびっちょで買ったしらすコロッケ、一口齧ったら、中が黒かった・・・



島からの帰り道…


▼またもや目が釘付けの湘南トイプードル


今度は波の掛け合いをしているジェットスキーに夢中になっていました

次の12月で6歳になるまりん、まだまだ好奇心旺盛です😝


▼まりんがやまゆり号に乗った時の記事です
もしよかったら見てください!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングと体重測定(9/28) | トップ | 台風19号 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2019-10-07 12:57:29
え〜!しらすコロッケ、なんで黒いんですか〜!!
イカスミ?(笑)

そして、「切り身」…ちょっと怖いですね(^_^;)
まりんママさんの言葉のセンスは、さすがです(笑)

まだ普通に30度くらいの日がありますね〜。
いつになったら、エアコンの心配をしないで、お留守番させられるのかな…と思います(^_^;)(-_-;)

そうそう、聞いて下さい!
購入して2年も経っていないエアコンが、この前、急に運転停止になって、故障したんです(><)
もし、いちばん暑い時期で、しかも私が仕事に行って、ルカがお留守番中に故障していたら!と思ったら…血の気が引きました。
それでも、まだまだ暑かったので、メーカーさんへの怒りやら、焦りやらで、ハゲそうでした(ToT)

もちろんメーカー保証で直りましたけど…そういう問題じゃないのだ〜!
なぜ冷媒機能の不備があるのだ〜!と内心、叫びました(^_^;)
自分のことは、どうでも良いけれど、ルカを守るのは細心の注意が必要だなぁ、とあらためて思いました。

愚痴って、スミマセンm(_ _)m
返信する
Unknown (marine20131228)
2019-10-07 20:43:57
ルカままさん、エアコン故障は焦りましたね!
一番壊れちゃいけないヤツです…
ワタシ、メーカーさんにブチ切れるかも
買って2年も経ってないのに、台風とか落雷とか関係なく、何にもなく壊れるなんてことあるんですね…
湘南なのでエアコンなくても寒さは毛布置いておけば何とかなりそうですが、暑さとジメジメはどうにもならないですからね…😨
返信する
Unknown (福母)
2019-10-11 07:01:50
切り身って頭ないの?
こ、こわーい。

台風近づいてますね。
お気をつけください。
せっかくのお休みなのに残念ですね。。
返信する
Unknown (marine20131228)
2019-10-11 19:35:53
福母さん
切り身、ウロコがやたらリアルでアタマなかったです 🐟
芸術なんだと思うんですけど、一瞬ギョッとしました😅

台風やばいです…
上陸予定が土曜日なのでまりんと一緒にいられるのはよかったですけど
まりん父さんは待機番(←何かあったら出社しないといけない)らしいんですけど、JR運休なのにどうやって出社するのか、謎です。。タクシー??
返信する
Unknown (ルカまま)
2019-10-11 21:24:15
まりんママさん、こんばんは☆
台風、ヤバイ感じですね〜(ToT)
戦々恐々です!

スーパーからお水とかカップ麺とか無くなってました…
真夏じゃないので、まだ良いとしても、停電がいちばん怖いです。
ルカと2人で乗り切れるかな〜(><)

東京の実家でやり過ごそうかとも思いましたが、最近のルカは、お家がいちばんで、実家にいても「もう帰ろう?」って言うので(笑)、ルカの精神状態を考えて、こちらで頑張りま〜す(๑•̀ㅂ•́)و✧

まりんちゃんは、風や雨の音は大丈夫でしたよね?(^_^)
小型犬は低気圧で体調を崩す子もいると聞きます、お互い、頑張りましょうねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧
近くにまりんママさん達が居ると思うと、心強いです♡

何とか無事に過ぎる事を祈って!!
返信する
Unknown (marine20131228)
2019-10-11 21:43:20
ルカままさん、こんばんは!
今、夜散歩から帰ってきました。
ちょうど雨降ってなくてよかった…

台風、どうなりますかねー
帰りに藤沢駅のクイーンズ伊勢丹でお惣菜買って帰ろうと寄ってみたら、いつになく空になってる棚が目立ちました。
かくゆうワタシも不安にかられて、レトルトカレーやら缶詰めやらお菓子やら買っちゃいました
保存がきくので別にいいや…と思って。

まりんは風も雨も雷も花火も暴走族も気にしません。(スケボーにだけ、ゲキ怒りします…)

明日はルカさんと2人なんですね
うちもまりん父さんが明日は朝から出勤→泊まりなのでまりんと2人で過ごします…
だからルカままさんと同じなんですよ!
お互い停電と断水、下水逆流しないことを祈りましょう!
返信する

コメントを投稿