湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

体重測定と鰹?のぼり

2020-05-03 13:20:00 | トリミングと体重測定
皆さん、こんにちは!
ゴールデンウィークも折り返し地点ですね
昨日は突然、緊急速報が届いてドキッとしました😅

▼神奈川県民に届いた、これです


メッセージの着信音で、地震が発生したのかと一瞬構えちゃいました💦
(揺れはなかったんですけど、うちの場合は津波が怖いので…) 
地震でなくて良かったです〜

==================
今年のゴールデンウィークはがまんのウィークなので、4月から継続でStay homeしております🐶


▼ご近所の公園へのお散歩
3月に来た時は桜が満開でしたが、すっかり様変わりしていました🌳








気温が上がって日差しが強くなり、虫も増えてきましたね!
フィラリア予防はしていますが、紫外線と虫よけ対策は必須です👊


▼まりん家、初物のスイカさん🍉





とってもとっても美味しそうに食べてくれました😝


▼境川沿いもよく行くお散歩コースの一つ
しらす屋さん前で鯉のぼりを発見!



鯉のぼりだと思ってよく見たら・・・




一匹だけシュッとしたお魚が混じっていました(笑)
鯉じゃないよね・・鰹かな??


▼ご近所の公園その2
ここも前回来た時は桜が咲いていましたが、今は・・・



▼サクランボの実がなっていました🍒



▼ツツジが満開🎶



▼ちょっと暑くなったのかな、腹ばいでクールダウン🐶


コロナが収まったら、レストランも旅行も、また行きましょうね‼️

===============

さて、恒例の体重測定は…






おおっ、4.95⁉️
ひっさしぶりの4キロ台です✨

ずっと家にいると、ついついおやつに手が伸びちゃうので、まりんだけでなくワタシも気をつけなくちゃです😅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重測定とStay Home | トップ | ハマヒルガオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2020-05-03 22:43:50
珍しく早い時間にこんばんわ(笑)(^_^)/

緊急速報ビックリしましたよね〜!
夜型の私には、あの時間は「早朝」ですよ( ;∀;)
大きな音が苦手で嫌いなので、心臓に悪いです…

ところでまりんちゃん、毛が伸びるの早いかも?!
すでに以前のまりんちゃんを思い出せますヨ(*´艸`*)
次回のトリミングは、どういうオーダーをなさるのか楽しみにしてま〜す♪

ネクスガード、いつからあげていますか?
獣医さんに5月の半ばにあげて下さいって言われて、まだ1回目の分が家にあるのですが、今年は気温も高いしノミダニが心配なんですよね〜(^^ゞ
蚊はさすがにまだ見ていません。O型なので、蚊には真っ先に刺される私です(~_~;)

スイカ、美味しそう!
ルカもスイカは大好きです。まりんちゃんの嬉しそうなお顔…可愛いわぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
まりんちゃん、果物大好きだもんね♡お野菜も好きかしら?
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-05-04 09:37:40
ルカままさん、おはようございます〜
早い??時間にありがとうございます(笑)

あの緊急速報の着信音、ドキッとしますよね
メッセージ確認した人多かったという意味では、成功だったのかもしれませんけど😅

まりんの毛伸びてきて、だいぶなじんできた感じです
お手入れラクですよぉ〜
ごはんよく食べるから栄養の関係で、毛が伸びるのも早いんじゃないか…と思っています😝

ネクスガードは、まりんは野山、海にもよく連れていくので、ノミマダニ予防は三月から、フィラリア予防含むオールインワンのスペクトラは四月からあげています🐶
終わりは11月末なので、通常より長めです

スイカ、ルカさんも好きですよね〜🍉
人間も同じ物食べれるし、夏場の水分補給に最適です✌️
まりんにスイカとキュウリあげたら、両方食べるんですけど、やっぱり先にスイカを完食してからキュウリ食べました🤣
返信する

コメントを投稿