湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

鎌倉紅葉ハイキング

2016-11-23 22:00:50 | お出かけ、旅行
今日は勤労感謝の日でお休みだったので、ふと思い立って、鎌倉へ紅葉狩りに行ってきました



円覚寺からスタート!








さっそく現れた真っ赤な紅葉と








黄色のイチョウ









ワンコもリードで入館できます








祝日だから混雑覚悟で来たけど、意外と平気で良かった!




紅葉は食べらないからね〜






続いて浄智寺を拝観








ここもリードで入館OK!






お腹をナデナデすると元気を分けてもらえる布袋さんにご挨拶して









お寺の脇の道から、源氏山を越えるハイキングコースに向かいました!




いやいや、ここも鎌倉ですよ〜






進むにつれて、それっぽい山道になってきて…









テンション上がるまりんと…











待たれるワタシ。。。




さすがワンコ、カラダ小さいのに健脚だわ…






さらに前を行くお兄さんたちを煽るまりん




トイプー好きな優しいお兄さんたちにチヤホヤされてました(笑)












葛原岡神社に到着










ここの椿はもうすぐ満開かな








少し進んで、馴染みの頼朝像前にて








この辺りは紅葉がだいぶ進んでいました







最後に鎌倉駅そばのカフェで美味しいフォーを食べました







地場の鎌倉野菜のフォーです





フォーの麺を少しだけあげました




後で調べてみたら、北鎌倉にもワンコ同伴可のカフェやレストランがあるみたいなので、次回は北鎌倉でゴハンしてみたいと思います!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の恩返し | トップ | 冬景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデル犬♪ (かえで&あんずママ)
2016-11-24 06:22:52
まりんちゃん、ビシッと座って、モデル犬ですね!
写真に撮られるのに、慣れた感じになってきましたね

紅葉もお寺も綺麗で、いい休日になりましたね!

フォー、いいな〜
私、大好きなんですよ
独身の頃ベトナムに行って屋台で食べた時に、ハマりました
まりんちゃんも、麺をもらえて良かったね
返信する
Re:モデル犬♪ (まりんママ)
2016-11-24 19:46:22
びっくりするくらい食いしん坊なので、オヤツの為なら、モデル何回でもやりますよw
ブログで写真撮りまくっているので、iPhoneのカメラを向けたら、ちゃんと顔をカメラに向けるようになったのですが、表情がいつも同じなのが課題です
パクチーとか、いわゆるアジア料理は得意じゃないんですけど、ここのフォーはとっても美味しかったです
返信する

コメントを投稿