このハゲ~じゃなくて、タコ~。

2018年01月05日 | バリの魚市場で買える魚
”獲れたてのタコだってよ”
旦那が朝市で買って来た 

塩でもんで洗うのがなんか怖い。
”それはあなたが自分でやって”

その後、フォークで持ち上げて
茹でましたら、こんな感じです。

大きさの比較となるよう
ラー油の瓶を置いてます。

大き目の小鳥と
小さめの鳩との
中間くらいの大きさ???

茹でたら足がクルッとなるので
ちょうど手のひらにのるサイズ
でも、のせたくない感じ~~~

大きさが微妙過ぎて
何を作ったらいいの?

このサイズのタコは
タンジュンべノアで獲れるらしい、
地元の人は、これを干して食べる。

”サラダにして~”
”え?これを~?” 
 
このサイズのタコをサラダにして
見た目が怖くない自信がないです。

”そのままでかぶりつけ!”

キッコーマンとワサビで
けっこうイケたそうです。

”タコの足は何本だ?” と、旦那。

”あんたほんとに知らないの?
 日本人は誰でも知ってるよ、
 タコの足は8本!常識です。”








最新の画像もっと見る

コメントを投稿