バリで5指ハイソックス@NUSADUA

バリ島で専業主婦しながら日常生活をアップ〜 
たまに、ココエステ*バリ@NUSADUAの紹介も。

バナナの入ったチマキみたいの

2015年11月26日 | パサールで買えるジャジャン(お菓子)
 

ココナツの葉っぱをくるくる巻いた中で
もち米をココナツフレークと共に蒸した、
チマキのようなジャジャン(生菓子?)。

写真↑は、中にバナナが入ってるバージョンで、
ささげのような豆が入ってるバージョンもある、
私は豆が入ってる方が好き。

これは1個たったの2.000ルピア。
つまり20円しないんですよ、
自分で作る気がしませんね。

これをバリコーヒーと一緒にいただく
けっこう好き、甘すぎないジャジャン。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キープ (A)
2015-11-28 22:22:34
奈々子さん
今度来バリには ご案内くださいませ
OK (ななこ)
2015-11-28 23:19:30
でもこれは生菓子?だから朝市で買うのだ。
普通、早朝に行くんだよ~
うちに泊まる?
真利奈と一緒に寝てもらうよ~
寝相悪いよ~。
朝市 (A)
2015-11-29 15:32:25
それ自体にひかれます。
真利奈ちゃんが暑がるかな?
今度は キッチン付きもいいかも
朝市に (ななこ)
2015-11-29 20:19:59
行く前夜はうちに泊まって~
キッチン?うちのキッチンをどうぞ!
宿ではリラックスしましょうよ。
っていうか、来れる日はくるのでしょうか?
絶対いきます (A)
2015-11-30 01:17:27
妄想は募るばかり
絶対行きます
しばしお待ちを


福岡から直行がでれば・・
ガルーダ落ちたかななぁ 
福岡空港に・・・
今でも思い出す
空襲警報【同じだった】がなって
天神のメインストリーとの信号が 
赤に一斉にかわって 
物凄い数の救急車と消防車が
飛行場にむかっていったのを

そして 一斉に車道放送がはじまって
防災ってすごいと思った
映画みたいだった

いかん暗い過去が・・・

絶対いくから お土産もって
すでにスーツケース 
新しい規定にあわせてかってますから
準備はできてます 
え?! (ななこ)
2015-11-30 10:06:41
なになに、そんな事あった?
ってか、、、あれは福岡だったか。
そう福岡です (A)
2015-12-01 01:44:00
うん十年前ですが 福岡です
添乗員が先ににげて
ガルーダ保険に入ってなくて
空港にも乗客にも保証が・・・・
もめたんです
福岡に6時30につく
イコールバリには明るい午後につく
最高のエアラインだったのに・・・・
格安航空はみんな保険には
はいってないときいてます
チャイナエアライン以下
それって (ななこ)
2015-12-01 12:32:22
私の記憶じゃ、まだ私が現役でお勤めしてた頃。だから、、、20年は前のような、、、。
それともそのあとまたあったの?同じ事が。

コメントを投稿