住めば都、ここがマイホーム。

2017年06月21日 | バリのライフライン、こんな感じ、、、。
20年前と、今とではだいぶ変わったような
でも、やっぱり変わってないような、、生活。

20年前の我が家には、電話もひかれてなかった
数年待って、やっとうちにも電話回線がひかれた
当時、すでに電話回線のある物件は人気があったのはそういう理由。

その頃、雨が降ると電話がつながらなくなったり
雑音が入ったりすることがあった、、、雨音か?
理由はわからないけど、雨だからだなと承知した。

今はもう、携帯電話が主流なので家の電話はほぼ使わない
がっ! なぜだ、やはり雨が降るとWifiがつながらないよ
進歩してるのか? 変化してるのか? 変わってないのか?

以前は住宅地だった高台にはヴィラ等がいっきに増えた為
水の供給が足りず水道管がちょくちょく破裂して、断水もよくある。
数時間ならともかく、何日も水が出ないって大変な事ですよ! 
トイレも流せない、手も洗えないって事ですから。
だから、普段から生活用水のストックは必須です。

水道管を太くする工事があったあと、水道水が以前より汚い。

便利になってるのか? 不便になってるのか?

ああ、でも不思議だ。
以前よりも確実にここでの生活が好きだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-06-21 11:13:40
日常生活で水がないなんて考えられないよ
返信する
そうですね (ななこ)
2017-06-21 11:48:14
しかも、清潔な飲める水!
そうめんを洗えるし、
刺身にする魚も洗えるし、
素晴らしいですよ。
返信する

コメントを投稿