店先に、自動小銃もったポリシがいます。

2016年12月03日 | 日記


昨日は用事があってデンパサールに行きました
旦那が用事を済ませてる間、車で待っている時
気づいたんですけど、、、
ゴールドのアクセサリー店の 従業員の多い事。

インドネシアでは、現金を22金のアクセサリーに換えて
現金が必要な時にはそれを換金するという人が結構います。
お年寄りに多いと聞きましたが、そうとも限らない感じで
30代後半? が多い気がしましたよ。

さあ、この人は警備員? そして、それは自動小銃?!
正面からの写真は遠慮しましたが、タマ入ってんの?!

旦那曰く、
あれは警備員じゃなくてポリシ(ポリス)だよ、
店で雇ってるんだ。もちろんタマは入ってるよ。
強盗だって武器をもってくるに違いなんだから。

との事、、、
気になるなあ、、ポリシって 店で雇えるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿