気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

娘と孫たちのその後

2019-09-23 18:41:22 | 子供たちのこと

 

この3連休に 娘と孫2人が遊びに来ていました。

離婚して約2ヵ月になります。

 

娘に会うのは、お盆以来のこと。

ラインや電話で話して、

何とか元気に頑張っていることはわかっていても

やっぱりリアルに会って話すと、

顔色、表情、何気ない会話などから

娘の色んな想いがあふれてきます。

 

新しい仕事に就いて3ヶ月。

まだまだ覚えなきゃならないことが盛り沢山な上、

人間関係がかなりややこしそうで

同時期に入社した人がすでに2人も

やめてしまったそうです。

 

早出や残業も多いので、

お母さんが出勤したあとに

子どもたちが戸締りして登校したり

子どもたちだけでご飯を食べたり、、と

そういう状況のほうが

娘にとっては、ちょっと辛そうでした。

 

前途はなかなか平坦じゃなさそうだけど、

覚悟をあらたに、前に進むしかないわけで~

芯は強い人なので、しっかり前を向いて

これからもがんばっていくと思います。

 

そして大きな救いは、

子どもたちの存在です。

ふたりとも変わらず元気で明るくて

たくましく成長しています。

 

K君は身長がグッと伸びました。

Yちゃんの食欲もすごいですw

 

この三日間、、

 

 

おじいちゃんと、ナスやトマトを収穫~(*´▽`*)

 

 

 

 

公園で思いっきり走ったり、遊んだり、、

 

 

 

ばあちゃんのパソコンで

仲良くYouTubeを見たり、、

 

 

 

一日目の夜はキムチ鍋。

2日目は、おじちゃん(息子)もやって来て

ジンギスカン中心の焼き肉。

 

気持ちいいくらい大量に平らげてくれました。

 

 

 

子どもを育ててるつもりが

子どもによって親が育てられている・・・

 

うんうん、、

私自身も、あらためて色々感じさせられた

三日間でした~(*´ω`*)


最新の画像もっと見る