気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

今夜は雪が降る~w

2013-05-02 17:37:56 | ひとりごと

暦はすでに5月です。

しかし、寒い。 本当に寒いです。

最高気温でも10℃に届きません。

だから、まだストーブ点けています・・^‐^;

 

先週は道東で雪が30センチも積もったそうだけど、

札幌も、今夜は雪が降りそう・・・とか 

 

 

庭のチューリップも伸び悩み中です。

 

つぼみもまだついてません

 

プリムラジュリアンは、けなげに咲いてます~

 

 

 

昨年の今ごろは満開だったのに・・・。

 2012.5.8

 

明日は娘一家が遊びに来ます。

お天気が良ければ近くの大きな公園で遊べるのですが

たぶん、また・・

インドアになりそうな予感です。

7歳と4歳・・・。

何して過ごしましょう。

 

人混みへのお出かけはママが嫌うので、無しですし、

とりあえず、Kくんにはトリコの単行本、Yちゃんにはキラキラのシール本を用意。

あとは定番のWiiではじけるしかないかしらね~

 

 

 

★ランキングに参加しています★ ぽちっ!としてくださると嬉しいです♪  

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村    

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2013-05-02 18:11:12
そちらは雪が降るくらい寒いんですか
気温一桁3月くらいの陽気なんでしょうかそれではストーブは必要ですね。
花の開花も遅れてますか。
お孫さんが来るんですね明日からは賑やかになって寒さなんか吹き飛んでしまいそうですね(^^

今日花の文化園という府営の植物園にいってきました
きれいな花が満開写真たくさん撮ってきましたがいまその整理中です。
返信する
はっちゃんさんへ (まりも)
2013-05-02 20:00:36
コメントありがとうございます。

現在の気温は3℃で・・・朝方に「雪降りますマーク」がついてます^-^;
花の開花や農作物の成長も遅れていると思われます。
いくら北海道でも、この時期にこの寒さや雪はあまりなかったような。。

そちらは色んな花が満開で美しい景色にあふれていそうで・・いいですね~☆
明日はせめて孫たちと楽しくはじけますね~♪
返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2013-05-03 09:28:08
最近の気候って、おかしいですよね。
地球が怒っているのかな?と思うこともしばしばあります。
大陸の気候は、日本とちがって極端なことも多々ありましたよ^^
今となっては、なつかしい思い出だけど・・・

今日は、お孫さんがいらしてにぎやかになりますね。
いいなあ(*^_^*)うらやましいで~す。
いっぱい遊んであげてね♪
返信する
ブタフィーヌさんへ (まりも)
2013-05-04 19:29:29
コメントありがとうございます。

ほんとうに。。最近日本も極端な天候が続いてますね。
私の近所では桜はまだまだですし~^-^;
早く春らしく(?)暖かくなってほしいです。
孫たちといっしょに遊べるのも小学生くらいまでかしらね~
私は同じレベルで遊んでしまうので、まわりのオトナからはいつも引かれます(笑)
返信する