気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

大雪~( ̄▽ ̄)💦 そして再び、神社へ☆

2018-01-07 16:51:11 | 日記

昨夜から降っていた雪。

30センチ以上積もっていたと思われ、

午前の部・午後の部と分けて、3時間ほど雪かきに追われました

 

シーズン始めはきつかった 雪かきだけど、

身体が慣れてきたせいか、わりと楽にこなせるようになってきました(∩´∀`)∩

 

いっつもゲーム三昧で、ほとんど運動をしない妻が

雪かきが始まると別人のようによく動き、さらに

速く美しく仕上げていくので・・w

夫はかなり驚いています

 

で、夫にはいつも「雪かき職人」と呼ばれている妻です

 

ま、夫が定年するまでの30年近く

家周りの雪かきをずっと一人でやってきたわけですから

要領を身体が覚えているし、

脳のどこかに 雪かきスイッチがあるのだと 思われますw

 

今月末から2月が、雪の本番です。

まだまだ、がんばりますよ~~

 

 

 

お昼近くには雪もやみ、青空が戻ってきたので

お正月飾りや昨年のお守りなどを納めに、神社へ行きました。

 

明日が お焚き上げの日です。

もちろん 参拝もしてきました。

静謐な空気に満たされていて、心がスッと落ち着きます。

 

 

これでほんとに、夫婦2人のまったりとした日常に戻りました~ほっ!

 


最新の画像もっと見る