気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

それぞれのお好みご飯

2020-09-07 15:45:54 | 日記

今日のお昼ご飯、久しぶりに夫が手作りしました。

 

夫が大好き&得意な

ゴボウとネギと豚肉たっぷりの

あったかうどん~♪

ゴボウのささがきや、ネギや油揚げを刻むのも

すべて夫ひとりでやります!

もちろん味付けも、夫のお好み仕様です。

 

なかなか美味しそうですよ~(´▽`)

 

私の分は、、、ありませんw

 

私は 昨夜作った

トマト煮の残りと冷凍してあったチーズパン。

 

見た目はイマイチだけど、冷えても美味しいです!

具材は、

鶏むね肉・ニンニク・玉ねぎ・エノキダケ+ブロッコリー

そして 採れたてトマト。

調味料は、オリーブオイル・コンソメ・赤ワイン・塩コショウ。

甘味がほしいときはケチャップを投入~!

 

 

うちら夫婦は、趣味・嗜好がかなり違うので

2年前ほどから別メニューが多くなってきました。

 

晩ご飯のメインは、ほとんど別モノですw

でも、夫の好みはそんなに難しくないので、大丈夫!

 

例えば今夜の晩ご飯、、

夫のメインは、豚ひき肉のハンバーグ。

私は、残っている鶏むね肉の香草焼。

付け合わせの野菜煮とか、サラダは一緒です!

 

年を取ったらお互いに、

好きなものを食べたらいいんじゃないの~

と、思うようになりました 。

食べることは、大きな楽しみのひとつ!ですしね


最新の画像もっと見る