気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

中学時代からの友人

2019-12-12 15:03:26 | 日記

昨日、中学時代からの友人に会いに

札幌まで行ってきました。

 

彼女も私も、中学卒業と同時に札幌に転居。

高校は別々でしたが、

時々会って遊んでいました。

 

多感な時期のことです。

彼女とも色々ありまして、

一時は疎遠になったりもしたけど

数年に一度はどちらからともなく連絡し合い

友情と人情を育んで、、w

40年余りとなります

 

中学や高校時代の友人たちは

他にもそれなりにいましたが、

今となっては

リアルに会って話したいと思える友人は

彼女だけかもしれません。

何となく、、ウマが合ったのでしょうね。

 

それに私は若い頃から

「群れる」ことが好きじゃない、というか苦手でして

そういうところも彼女と共通していたのかも~

ですね。。( ̄▽ ̄)

 

この数年の間に、

私も色々あったけど、彼女も色々あって・・

地下街の喫茶店でコーヒーを飲みつつ

その色々を楽しく簡潔に

報告し合い、、w

「お互いに、よくがんばってきたよねー」的な感じで

顔を見合わせ、

なんども小さく爆笑~(≧▽≦)

 

たくさん語らずとも

お互いの気持ちが分かり合えるのは、

ほんと、ありがたいです!

沈黙の時間がまったく気にならないし・・w

、2時間半がアッという間でした~

 

心の深いところが

ほっこり癒された気分です

 

 

帰り途、

札幌駅地下の雑貨店で

クッキーとチョコの詰め合わせをゲット~

日曜に来る、TちゃんとPちゃんにね!

 

ともだち、、って、いいです♪


最新の画像もっと見る