愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

中之島公園のばら(^^♪

2022年10月18日 | お出かけ(大阪)
この前の日曜日のことです

10月16日(日)

中之島公園にバラを見に行ってきました

ここはバラ園があって、春と秋にきれいに咲くので

よく行く公園なんですよ~

まずは、芝生でお散歩

 

ヨガ教室がいろんな場所でやってて賑わってます




普段の散歩のときは、この前買った靴を履いてるんですが・・・

ここは芝生なんで、この日は靴は履きませんでした。



やっぱり、芝生は気持ちいいよね

朝早くて涼しかったせいか、時々、急にダッシュしたりして、元気元気



中之島公園は、近くに中央公会堂や市役所がある大阪の中心部なんですよ。



バラ園はもう満開で~

 

いろんな色と種類があって、名前のプレートもあるんですが・・・

覚えられません

   

しんくんも一緒にね

 

バラ園は2か所あって、橋を渡って次のバラ園へ

 

けっこう、気温が上がってきて、しんくんも舌がベロリン

 

でも、自分からどんどん歩いていくので、気持ちよかったのかな

 

きれいな青空だしね。

 

いつもの散歩は、15分前後くらいなんだけど、

この日は40分くらい、頑張って歩いてました



だいぶ疲れたみたいで、帰ってからは爆睡だったけど

やっぱり青空の下でのお散歩は、しんくんも楽しそうだったなぁ


急に涼しくなって、寒いくらいの日もあるけど

しんくんにとっては、これくらいがちょうどいいみたいで

下痢で減っていた体重も戻ってきて、体調もいいみたいなんで~

いっぱい、お出かけしようね

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての靴(^^♪ | トップ | 「あわじ花さじき」の花畑(^^♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2022-10-18 19:56:36
そちらは、まだ薔薇が咲いているんですね。
しんくんも、温かそうなのでルンルンですね。
体重も増えてきたんですね。
まずは一安心ですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-10-18 20:03:51
色んな種類のバラが咲いてるんですね🌹 ~
しんくん、お花が似合いますよね~📷️👀
クーナは似合わなくって😂💦
(思い込みかしらー!?)
そして、ダッシュできて、素晴らしいです!!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-10-18 20:19:20
中之島公園でお散歩なんて、しんくんやっぱり都会っ子
だわ~✨
これからしばらくが一番良い気候ですよねえ。
しんくん、体調もバッチグーに回復したのね(^O^)/
いっぱいお出かけしてね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-10-19 08:20:01
バラ綺麗ですね〜
お花の女王様って感じがします。

しんくん、たっぷりお散歩、頑張りましたね!
アスファルトより、気持ち良いこと間違いないですよね〜
体調のアップダウンはあるでしょうけれど
お顔がイキイキしてる😊
お出かけ楽しんでね!
返信する
ケンパパさんへ (しんくんママ)
2022-10-19 08:45:47
おはようございます!

今は、ちょうどバラやコスモスの季節です♪
もうしばらく、楽しめそう~~

この日は、けっこう気温も高くて
暑いくらいでした💦

減ってた体重もやっと戻って
しんくんも過ごしやすくなったみたいで
ほっと一安心です(^^♪
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-10-19 08:53:00
おはようございます!

しんくん、似合ってますか!?
本人(犬)は、全然興味がなくって
クン活にいそしんでました💦

クーナちゃんは、凛々しいお顔だから
バラ、似合うと思いますよ(^^♪

ワンコって、
なんか急に走りたくなるのかしらね。
元気そうだから、嬉しいけどね♡
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2022-10-19 08:58:03
おはようございます!

中之島公園は、近いしよく手入れされてるので
よく行ってます!
街中にあるのに、自然豊かだし~

体重も4.7㎏だったのが、
やっと元の5㎏に戻りました💦
涼しくなって、
しんくんもすごいやすくなったのかな?
返信する
ごま☆母さんへ (しんくんママ)
2022-10-19 09:03:06
おはようございます!

今ちょうどばらの季節ですよね~
種類が多いし、色も多いから
楽しめました(^^♪

しんくんも、芝生だとけっこう歩いてくれます!
この日も、気持ちよさそうでした。

やっぱり、超シニアになると
日々、体調が安定しないんで・・・

でも、お出かけは気分が変わって
楽しいみたいです♡
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-10-19 10:37:33
おっはようございまーす(^o^)!!

秋バラの季節ですね〜(*´∀`*)♡
青空に映えてキレイ〜〜✨✨✨
都会のど真ん中にある薔薇園なんですね〜🌹✨

しんくんも楽しそう〜(^○^)♪!
しんくんって、ほんと♡楽しい〜(⌒▽⌒)♪♪♪ってお顔してるから、こちらも嬉しくなります〜(*^▽^*)!

体調が安定した日々でありますようにー♡✨
返信する
Unknown (sumire024)
2022-10-19 13:14:01
秋薔薇満開~
きれいですね
しんくんもいつもの笑顔で元気いっぱい
たくさん歩いたんですね~~
お腹の調子も良くなってよかったね~
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事