愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

「あわじ花さじき」の花畑(^^♪

2022年10月25日 | お出かけ(兵庫)
10月23日(日)

最近、いいお天気が続いていて~

この日も、晴れの予報だったんで、久しぶりに淡路島へ

お目当ては~

「淡路花さじき」のコスモス

ここは、入場料はないし、駐車場も200円で良心的

9時の開園時間に入って

 

広い敷地にたくさんの種類の花が咲いてました

手前にはサルビア

  

 

奥は、コスモス畑

   

コスモスとサルビアのコラボ



一番奥は、そばの花や、すすきも

 

しんくんも平らな場所で、歩いてます

 

斜めになってる場所だと、踏ん張れずに坂を転げ落ちそうになってたんで・・・

平たんな場所だけね💦

 

眩しくって目が



高校生が作った花壇もあって

 

10校くらいが出展してて、どれも可愛らしく作ってあって楽しめましたよ!

 

ここでも、しんくん張り切って走る!走る!!
  

ちょっと暑かったけど、やっぱり空気が良くて~

気持ちいいもんね

  

次の花、ストックはわんちゃんの模様になるみたいですよ~~

 

頑張って歩いたんで、最後はやっぱりソフトクリームのご褒美やね

ビワとバニラのミックスで



しんくん、最初はペロペロ舐めてたんですが・・



そのうち、かぶりついてました

 

1時間半くらい、ゆっくり過ごして~

東浦の道の駅や、コーナンの産直コーナーに寄って~
(地元の人が、コーナンで買うって言ってたので)

玉ねぎや野菜やら、たっぷり買い込んで~

帰りに、「道の駅あわじ」でお昼ごはん

凄いたくさんの人で賑わってました。

海鮮丼と生シラス丼

 

クンクンしてるけど、しんくんは自分のおやつだよ



最後に明石海峡大橋を見ながら、お散歩



海がキラキラしてて、橋と青空で気持ちいい~



これは、何ていう鳥なのかな(誰か、御存じですか!?)



しんくんも海を眺めて



淡路島に別れを告げて、帰宅

往復とも渋滞なく、高速を使えば、1時間くらいの距離なんですよ。

10月も残りわずか・・・

もう、朝晩は寒くなってるので、

気持ちよくお出かけできるのもあと少しかな

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島公園のばら(^^♪ | トップ | しんくん、最近のご飯は!? »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-10-25 18:42:46
この辺りはよくりぼんさんを連れて行きました~(^O^)/
花さじきは本当に良心的ですよね。
前は駐車場も無料だったと思います。
またことちゃん連れて出かけたくなりました。

道の駅あわじもりぼんさんの思い出いっぱいです。
しんくん、思い出させてくれてありがとうね✨
返信する
Unknown (sumire024)
2022-10-25 19:39:08
こんばんわ(*^-^*)
ここはよく西方面のかたのブログさんでおみかけしますが
こんなにいいところで
入場料が無料なんですね~
そのうえ駐車料金も200円なんて良心的というか
大丈夫なん?と心配になるくらいですね
しんくん張り切ってたくさん走ったのね^^
元気でうれしいですねぇ
ソフトクリームもおいしかったでしょうね
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-10-25 22:03:03
i一度淡路島に行きました。
NET友達さんと会って花さじきも行きましたなるとの渦潮も見て楽しかったです。
淡路島の玉ねぎは最高ですよね。
たしか花桟敷の入り口にタコさんのオブジェがありました。
返信する
こんばんは (ルルのママ)
2022-10-25 22:56:36
ここ広いですよね
もう10年位前に先代犬ルルと九州の帰りに
寄った事があります
その時も沢山のお花が咲いてました
綺麗なお花がいっぱい!

入場料無料ってのがいいね
駐車場も200円って凄く魅力的ね

しんくん笑顔でとっても楽しそうね
ソフトクリーム美味しいね!しんくん(*^▽^*)
返信する
Unknown (華ママ)
2022-10-26 08:28:57
おはようございま~す!

とっても素敵なところですね~✨
お花もたくさんだし芝生もいっぱいで、しんくん楽しそう🎶
コスモスとサルビアのコラボも可愛い💕
ストックのお花がワンちゃん模様になるのも見てみたいですね^^

しんくんソフトクリーム美味しかったのね~
かぶりついてて可愛い💕

淡路島の玉ねぎ有名ですよね~
普通の玉ねぎとやっぱり違うんですか?
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2022-10-26 08:52:12
おはようございます!

ママさんもよく行かれてたんですね~
ママさん家からも近いですもんね!

そうそう、前は、駐車場も無料でした💦
観光客が多くなり過ぎたんでしょうね。
でも、200円払っても、行きたくなるほど
広くて、綺麗に手入れされてて
楽しめますよね(^^♪

道の駅あわじもすごい賑わいでした!
りぼんちゃんとの思い出の場所。
しんくんも行けて、よかったです♡
りぼんちゃん、お空から見てくれてたかな!?
返信する
sumire024さんへ (しんくんママ)
2022-10-26 09:02:19
おはようございます!

ここは、以前は駐車場もタダで。
ほんと、いい所なんですが
最近は観光客が増えてきて、
早く行かないとすぐに満車になってしまいます💦

しんくんも、お出かけすると
急に元気になって
走ったりするので、それを見るのが嬉しい♡

ソフト、リサちゃんとポッチちゃんも
好きなんですよね♪
しんくんも。大好物です!
返信する
力丸ママさんへ (しんくんママ)
2022-10-26 09:08:03
おはようございます!

淡路島、来られたんですね(^^♪
とってもいい所なんで
私も時々、リフレッシュしに行ってます!
渦潮も、見ごたえがありますしね。

玉ねぎ、たくさん買って帰りました!

タコさんのオブジェは、
国立明石海峡公園かなって思います。
そこも、広くって
お花もたくさんあって、
気持ちのいい公園ですよね!
返信する
Unknown (こた母)
2022-10-26 09:12:01
うんうん、大阪からは近いですよね♪
で、秋のお花がいっぱい!
これは、見応えがありますね。
鳥さんは、アオサギでしょうか。
あと、ススキに見えるけど、パンパスグラス
だと思われます!
間違ってたら、メンゴ(笑)
返信する
ルルのママさんへ (しんくんママ)
2022-10-26 09:12:33
おはようございます!

ルルちゃんもきてたんですね~~
なんか同じ場所にいらしてた
って聞くと、嬉しいです(^^♪
年に何回かは行くので
もしかしたら、すれ違ってたかも!?
って勝手に想像して、楽しんでます!

ワンちゃん連れには
とっても親切な公園で
しんくんもいっぱい歩いて
美味しいソフト食べて
満足だったみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ(兵庫)」カテゴリの最新記事