愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

初めての靴(^^♪

2022年10月11日 | お出かけ(大阪)
10月9日(日)

3連休の中日のことです。

午後から雨予報だったんで

朝一番に、先週に続いて、またまた、箕面キューズモールへ

しんくんも、いますよ~~

 

あらあら、寝起きで大きなあくびして



ちょっと肌寒い日だったんでこの前買った秋用のお洋服で

似合ってますか

 

この日の目的、取り置きしてもらってた靴をゲットするため、ドッグデプトさんへ



しんくん、久しぶりに会ったお店のお姉さんに撫でてもらってご機嫌



さっそく、靴を試着して~
(前足は、まだしっかりしてるので、後ろ足だけ)



ちょっとわかりにくいけど、思ったより違和感ない感じで

 

嫌がらずに上手に歩いてて

 

脱げないし、これなら大丈夫かなってことでそのまま履いていくことに~

最後に、インスタ用に写真を撮ってもらって



その後も、ルンルンでお散歩

 

4足入っていて



靴底はゴムでできててしっかりしてるし~

足首はマジックテープで止めるようになっているので

案外しっかり固定されていて脱げにくいみたいなんで~

しばらく、試してみようと思います。

 



シニアになると、今までできてたことが、できなくなったり・・・

足が滑って、お散歩中に怪我しないか心配だったり・・・

うまくいかないことも多くって、日々悩みは尽きないけど

それでも、しんくんは一生懸命頑張ってるから、

いろいろ補助してもらって、少しでも楽に生活できればいいなって思ってます


今、ごま☆母さん・華ママさんに紹介してもらった肉球パッドを取り寄せ中

それを試すのも、楽しみ



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とよのコスモスの里へ(^^♪ | トップ | 中之島公園のばら(^^♪ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-10-11 18:15:11
しんくんママさん
こんばんは〜(^o^)

リナの時は、ありがとうございました〜(^o^)

しんくん、いつも、毛が綺麗だし
足も元気そうで、シニアに見えないし、楽しそうに歩いてる姿を
見てると私もワクワクちゃいます(^o^)

靴を履いてくれるの偉いですね。
レナは服を着せたら、
動かなくなってしまいます😅

シニア犬は、色々と心配事も多いし、出来なくなる事も増えてきますが、シニア犬になって
可愛らしさも増えてきますね(^o^)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-10-11 20:54:08
すごい!
そんなお品があるんですね~👀
間近で(お写真📷️)初めて見ました!
構造を知ってビックリ😱
細かい技ですねぇ。。
はくと、歩くのが楽になるのかなー?
服も靴も、とても似合ってますよ~☺️💖
返信する
Unknown (りぃ)
2022-10-11 20:55:03
しんくん、エライ!
以前りぼんさんに履かせた時は全く身動きできなく
なりました(*´з`)
これでお散歩がさらに楽しくなるといいですね(^_-)-☆

秋のお洋服とってもお似合いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
靴、いいですね! (りりぃママ)
2022-10-11 20:59:40
靴を履かせたら固まってしまうワンちゃんも多いかと思うんですが、しんくん、違和感なく履きこなせているようですね
ところで、左足用・右足用、もしくは前足用・後足用・・って区別はあるんでしょうか?
返信する
Unknown (sumire024)
2022-10-11 21:02:04
しんくん、
お洋服に似合ってるね(^^♪
お靴もきたんだね、
違和感なく履いて歩いてすごい~
うちなんか、指間炎ぽいときに初めて使ったんだけど気にしちゃって大変でしたよ~^^;
返信する
Unknown (haruka-shinjo)
2022-10-11 21:39:44
しんくんお靴上手に履けるの凄い👏
子供の頃履かせてみたけど歩けなかったからもう試してないけど、今の靴は履きやすくなったのかしら?🤔
しんくんの補助になれば良いね👍
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-10-11 21:40:30
こんばんは~チロルママです♪

しんくん お靴履いてちゃんと歩けるの
凄いなぁって感心してます!
先代犬とかも履かせると固まって
しばらく棒立ちしてから
必死に脱ごうと格闘してました(笑)
きっとチロル同じだと思う(^o^;)

これが歩きやすそうとか
このベッドなら気に入りそうとか
こういう服 着せたら暖かいなとか
他所様の情報を見て試すものの
ことごとく失敗に終わった私…(;_;)
もう しんくんの素直さに感動です♪

この靴履いて いっぱいお出かけしなくっちゃねo(^o^)o
美味しいもの食べに行ったら
また絶対教えてね~\(^-^*)
返信する
るみ子さんへ (しんくんママ)
2022-10-12 09:26:28
おはようございます!

リナちゃんがお空へ旅立って
お淋しい時でしょうに
コメントいただきありがとうございます。

お出かけは好きなんで
楽しそうなんですが・・・
どうも、足が滑って、
危なっかしいことがよくあって。

靴、嫌がるかなって思ってたんですが
案外すんなりなじんで~
普通に歩けたんで、ビックリ!!
これで、滑らずに歩けたらと思ってます。

もう、超シニアなんで・・・
できないことが増えていく一方だけど
ママさんのいうように
日々、可愛くなっていきます♡
返信する
まろママさんへ (しんくんママ)
2022-10-12 09:30:46
おはようございます!

そうなんですよ~
最近は、ペットの物も
なんでもあるんですね!

やっぱり、履くと滑りにくくなるみたいで
危なっかしさはなくなりました。
しんくんも楽だなぁ~って
思っててくれてたらいいんだけど、どうかな!?

服も褒めていただいてありがとうございます♪
嬉しい~♡
返信する
りぃさんへ (しんくんママ)
2022-10-12 09:34:34
おはようございます!

私も、靴は嫌がるだろうなぁ~
って思ってたんですけど・・・
予想に反して、あんまり気にせずに
歩いてたんで、このまま履いてくれて
滑らなかったらいいなぁって思ってます。

洋服、似合ってますか!?
褒めていただいてありがとうございます♪
嬉しいです♡
返信する

コメントを投稿

お出かけ(大阪)」カテゴリの最新記事