愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

しんくんの初盆

2024年08月15日 | 日常
8月15日(木)

お盆ですね~

お休みの人も多いのかな?

今年はしんくんの初盆

サブスクのお花は今回は、鉢植えのピンクのアンスリウムだったので・・・



明るい色の可愛いブーケを、しんくん用に💐💐



お盆のお迎えセットも、先週に並べて、準備はOK

お迎えの提灯、ブロ友のプリンちゃんとお揃いだったので、嬉しかった





8月13日(火)お盆初日

朝、空にはたくさんの雲が浮かんでて

 

なんかワンちゃんたちが、空を飛んで帰ってきてるみたいだった
(2ワンズが、向かい合ってるみたい!?)



しんくんが飛行犬になって跳んでる



空を見てたら、雲が、みんなワンちゃんに見えてくるんですよね(笑)


朝に迎え火を炊いて(写真、撮り忘れてました💦)

しんくんをお迎えしましたよ

ご飯としんくんの好きなスイカ🍉と桃🍑をお供えして~

 

提灯は電気をつけるとこんなに明るいから、迷わずに帰ってこれたよね



ろうそくも、ちょっとわかりにくいけど、わんちゃんの足あと柄で、可愛い




毎日、いっぱいお話したね

今年はすっごく暑いけど、しんくんは涼しい所にいてるの?とか

スイカの味は、どう?とか

お空組の先輩とは、仲良くなった?とか、

もう、しんどくないから走ってるの?とか

いろいろね~~

今朝は、廊下を走ってる音が聞こえたので、出て見たら音が消えて

「出てきて~~」って叫んだわ(笑)

明日の夕方、送り火をしてお見送りするんだけど・・・

このまま家にいてくれていいよ



しんくんの夏の思い出は~

2018年8月(しんくん、12歳11か月)「レジーナリゾート富士」にて

ワンちゃん用の温水プールで、泳いでますよ



しんくん、潜るのは得意なんだけど~

泳ぐのは下手くそで、パシャパシャが激しい

 

必死な顔やね

 

6年前だけど、まだまだ若くって、元気があり余ってたしんくんでした

楽しかったなぁ~~


追伸~

今日の早朝・・・

4時過ぎに目が覚めて、なんか変やな!?って思ったら停電してて

多分、エアコンが切れて暑くて起きたんでしょうね・・・

1時間くらいで復旧したので、よかったですが~

こんな暑い中で、ずっと停電してたら大変

やっぱり慌てたので、防災グッズと心の準備は大事ですね

台風7号も心配だし・・

皆さん気をつけてお過ごしくださいね


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10回目の月命日にドッグカフ... | トップ | 19歳のお誕生日だよ♬ »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-08-15 18:29:34
こんにちは。
しんくんも帰ってきましたね。
おかえり
足音がしたんですね👏👏
提灯おそろいでしたね🙌🙌
本当に今の雲ってもくもくでみんなワンコに見えますよね😅👀
しんくんは、泳いでてすごいな👍

ニュースで大阪の停電の見ましたよ。みんなエアコンが切れて暑くて目が覚めて起きたら停電だったって言ってましたね。
猛暑の時の停電は、困りますよね。
私も今日防災用品見直ししました。
ぷりんが、いた時に夏に停電になったら困るので電池で動く扇風機も買ったけど行方不明なので探し中です。😅
返信する
Unknown (笑子)
2024-08-15 20:03:49
しんくんの新盆ですね~
しんくん、かわいいお花、喜んでそう❤
お迎えの提灯かわいいですね!
しんくん、足音で気づいて~ってアピールしたんだね(#^.^#)おかえりなさい❤

そして雲!これはお空を飛んでいるしんくんにしか
見えませんよ~!!
お耳が風にぴ~んてなってる(#^^#)

ここ数日関西方面本当に暑いですよね
停電怖いです、すぐ復旧してよかったですね
関東も台風の接近で我が家埼玉県北部
暴風域から少しだけ外れているけど
線状降水帯とかいつくるか分からないし
万全の対策整えました
今夜から雨で明日1日大雨みたい
盆送り豪雨の中は困るな~(◎_◎;)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-08-15 21:27:28
おかえりしんくん!
ここまで至れり尽くせりだったら一気にママを目指して駆けて帰って来たよネ。
おいしそうな物も並んでて幸せ~って自慢してそう。
我が家はくいしんぼうがいるのでお水とお花しか飾ってないの…。

しんくんプール泳いでますね。
ルークもコハクもやった事ないので興味があります。
まずは家のプールから慣れて貰おうかな?

停電怖いですよね。
少し前に神奈川に自信があって、横揺れでめっちゃ怖かった~。
ペットもだけど人間もエアコンが止まったら熱中症なりますよね。
一時的なもので良かったですね。

明日は台風かな?
家で何をしようかな~
私もルークとお話してたら涙出てきちゃって…
ゆっくりルークを感じていたい気もします~~。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-08-15 21:34:59
こんなに立派なお迎えしたら帰ってきますよね。かわいいです
力丸はお骨の横に煮干しをちょっと置いただけです。
煮干しが大好きでお前は猫か❓なんて言っていました
力丸はプールも温泉も大嫌いだったからしんくんの泳ぐ姿がかわいいです
返信する
Unknown (hana17)
2024-08-15 22:02:39
こんばんは〜!
今日から仕事でした💦
朝ニュースで大阪が停電してるの見ました👀
大変でしたね💦
ピンクのアンスリウム可愛いですね〜❤
しんくんも華も初盆ですね…
お盆のお迎えセット凄いです〜豪華☆彡
お迎えの提灯、ぷりんちゃんとこと同じだ〜
こんなに可愛いのが色々あるんですね(・∀・)
うちはスイカと桃🍑をお供えしただけです💦
でも、いっぱい話しかけてましたよ〜
しんくん、プールでのお顔が可愛すぎです(^○^)
カッコよく泳げてますよ〜♪
さすが夏生まれのしんくん!(^o^)!
華は、お水大嫌いでしたから💦
返信する
Unknown (るみ子)
2024-08-15 22:20:07
しんくんママさん
こんばんは〜(^o^)

しんくんの初盆なのですね。
しんくんが居ないなんて、
まだ、思えないですが、
ピンクのアンスリウムや
明るい色の可愛いブーケや
お供えセットも明るくて
楽しく走ってたしんくんに
ピッタリですね(^o^)

楽しそうなお顔で泳いでますね。
しんくんもしんくんママも
明るいから素敵だなぁ〜💕💕
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-08-16 00:12:55
ワンコわんさかの☁️
どれもワンコに見えてくるんですよね〜
分かります😊

迎え火されたのですね。
我が家はマンションだからできなかったです。
だから気配がないのかな…
足音が聞こえた?
羨ましいです〜

しんくんシュッとしたイケワンなのに
ビックリ顔してる🤗
新しい一面を知ることがでしました〜

停電ですか‼︎
南大阪は無かったですよ…
夏の停電は恐怖ですよね。
復旧が早くて良かったですね!

防災グッズ、水のストックくらいしかしてない💦
ヤバいですね😅
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-16 07:46:43
初盆ですね。
しんくん、ちゃんと帰って来てくれたのね。
こた母も、茶々の気配を少し感じました。
徳島だったので、ちゃんと帰って来れるかな~と
心配してたの(汗)
提灯、いいですね。
スイカと桃も喜んでますね。
雲を見てると、ワンコに見えるよね。
昨日は、ワンコじゃないけど大阪上空で
龍と象を見たよ(笑)
そうそう、停電!
大阪のTVを見てたので(徳島は大阪と
ほぼ一緒?)何度もニュースを見たよ~。
大変でしたね!
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-08-16 08:06:58
大阪、停電の地域があったと書いてあったけど、しんくんママんちもエリア内だったんですね💦
暑くて大変でしたね。
ワンコがいたら、もっと大変😥
自分的には、パピヨンてわりと暑さ寒さに強いように感じてますが…🙄👀
レジーナ、夏場はプール出してくれるんですねぇ?
クーナも行きたいな😍
返信する
Unknown (モカママ)
2024-08-16 10:52:46
こんにちは
しんくん新盆ですね
足音が聞こえたんですね、ママさんに
提灯いいですね、言われてみたらそうだと思いました、これで迷わず帰れると
我が家のエルは足音しなかった
でもモカと凪は玄関見たりしてたから
戻って来ていのかも???

いろんなお話しされたんですね
雲が全部ワンちゃんに見える~
それ私良く分かります
エルを亡くして頃空お見て
そんな思いひと月してました
なんだか全部が我が子に見えてしまって

停電、TVで知りました
今年はエアコン切れたらもうダメです
関東もこれか台風・・・何とか停電は免れたいです
今朝は雨で久々にお散歩なし
早朝は起こされましたがゆっくり過ごして
私には嬉しい雨でもありました
また明日からは激暑、んん~~頑張ります!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事