愛犬しん君が行く!

しん君(パピヨン)との旅日記

北陸旅行その2(星野リゾート「界加賀」)

2024年06月16日 | 旅行(福井・石川)
鶴見緑地にて(しんくん16歳10か月


6月7日(金)

福井から、石川県の山代温泉へ

この日のお宿は星野リゾート「界加賀」さん



紅殻色の建物は200年以上も前の物だそうで、歴史が感じられて素敵です

 

星野リゾートは初めての宿泊で、ワクワク!!

フロントには、加賀水引のアートが天井から吊り下げられてて素敵な空間



お庭も手入れが行き届いていて、水引のライトが可愛らしい



お部屋は、寝室と和室に分かれていて

  

障子の端は、水引のデザインが施されていて可愛いね(しんくんもいてるよ!)



部屋の壁には、九谷焼のインテリアや



水引のインテリアが飾られてて



茶器も九谷焼だし、いたるところに加賀の伝統を感じられるお部屋



奥には、洗面所とシャワールーム

 

そして今回は、温泉露天風呂付のお部屋に



部屋に温泉があると、何回も入れて嬉しいですよね

夕食は、個室の食事処で、会席料理

先付けと鮑真薯の煮物椀

 

八寸とお造り

 

名物の車麩の酢の物とエビや鱧の揚げ物

 

アナゴのけんちん蒸しと牛・鴨の治部煮

 

棒茶の黒豆土鍋ご飯が絶品で~

黒豆の味が濃くて、美味しかった

(棒茶は加賀の特産品ですって!)



デザートの金時アイスも



たくさんの種類のお料理が出てきたんだけど、どれも上品なお味で~

量も多すぎず、ちょうどよくって、完食でした

それに器が九谷焼で、どれも素敵で、目でも楽しめて大満足のご飯でしたよ

ほんと、美味しかったです!

御馳走様~~


夜には、ライブラリーで加賀獅子舞の演舞があって、すごい迫力!

この獅子に噛まれると、いい事があるみたい

残念ながら、噛まれませんでしたが💦

 


お腹いっぱい食べて、獅子舞を楽しんで、温泉に入って

極楽、極楽って思いながら(笑)、深い眠りに


6月8日(土)

朝ごはんも食事処で

醤鍋と小鉢のお惣菜が並んでて

  

美味しすぎて、ご飯もおかわり~

またもや食べすぎですね

 

チェックアウトは12時なんで、のんびり温泉に入って

1泊2日のお宿、堪能できました

ここから、金沢に向かいます

途中、九谷焼が欲しくて、お店に見に行ったんだけど・・

けっこうお値段が高くて

悩んだ末、断念しました

素敵やったんやけどね

その3に続く~



※続きがあるので、コメント欄はお休みしますね~

最後にコメントいただけたら嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅行その1(福井県立恐... | トップ | 北陸旅行その3(金沢) »
最新の画像もっと見る

旅行(福井・石川)」カテゴリの最新記事