三     九

いつも ありがとう

とっとっと

2010-03-13 19:42:20 | Weblog
「こん席 とっとっと」 

この席は私が取っています、と言う長崎弁です。

海外から、長崎に来た、留学生が早く覚える言葉の一つだと

大手病院に勤務していた 友人が笑って教えてくれました。

タイトルを付けて 思い出しました。



もとい 話は 本題へ

とっ とっ と とどきましたーーーーー。


先日 注文していた 家電品が 無事 我が家へやってきましたーーーーー。

初めてーネットでお買いもの  昨日は 心配しておりましたが、


無事 大成功!!!

ネットショップの業者の方、配達して下さった業者の方、

確かに受け取りましたーありがとうございましたー。



まずは ネットで見て、大型家電店へ行って どんな商品か 同じようなものがあると思い見に行きました。


はい 全く同じメーカーの 同じ商品がありました。

何が違うかーと言うと、大きな違いが一つ 値段だったのです。

それも 家電店とネットの値段が あまりにも違うので 

 「値引き交渉してみる」と私

 「がんばれ!おれは離れとく」と夫は 他人見たいな顔しています。

 「ダメ元でいいから がんばるね」と

気合を入れて、お店の方に 尋ねました。


 「同じ商品で、安いお値段を見てきました、少し値引きできませんか?」交渉してみました。

1万円程値引きして下さったのですが 

ネットの方がまだまだ それより1万5千円程安いのです。



これは 頑張るしかないと ネットでのお買いもに初のトライでした。

夫は高みの見物で、全く自信のない私に任せてしまいました。

私の注文の不手際で なれない事だけに昨日は1日心配しましたが、

自宅で待つだけで 注文した商品が安く手に入る、

こんな便利な世の中でいいんだろうかーなどと思いながらも、

感謝している私でございます。 

本日はどうも ありがとうございましたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての | トップ | ゆっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事