三     九

いつも ありがとう

こーたん 

2009-08-24 11:45:01 | まごっち
13日朝 長崎へ の運転でとみんな一緒に帰ります。

しばらく一人暮らしをしていたパパは
「子供たちの写メを送ってほしい」とちょっぴり淋しかったようです。
「お土産話を楽しみにしている」と喜んでいました。

お兄ちゃんに 少々疲れが出てきたようです・・・・・が
大事にならずよかったです。





長男の家族は 夏休みとお盆休みがセットで長い休暇があり 
先に嫁ちゃんの実家でゆっくり遊んできました。


我が家では4人目の孫のこーたんは 嫁ちゃんの所では 初孫です。

あちらのおじいちゃんとおばあちゃんも せっせと 
こーたんの面倒を喜んで見てくださるそうです。


おばあちゃん・・・は失礼しました(まだ若いのです)

あちらのお母さんは
電話で 話をした時「赤ちゃんの匂いが好きなのです」と

かいがいしく こーたんの事を大層かわいがってくださる様子が伝わってきます。


おじいちゃん(こちらも失礼です)

いえ お父さんは 剣道の達人で七段とか。

息子達の結婚式の時 父親は何を着ますか・・・

「もちろん羽織はかまです」と言われたのを覚えています。




お目め くりくりで びっくりしたような・・・・・。

我が家の長男が 
小さい頃 「この人何をびっくりしているんだろうね」とよく言われていたのを思い出します。


親子とは似るものですね。


もうすぐ生後5ヶ月になる 
こーたんも大きなお目めを パチッと開いています。


「ばーちゃんよー よろしくね なかよく あそんでねー」 

「じーちゃんぞー おおきくなれよー」

声をかけると笑顔も出て チョー可愛さ倍増です。

日頃、会えないので 孫と会った時は いっぱい話しかけ いっぱいは歌います。


抱っこして 寝かしつける時、

♪ ね~んね~ん ころ~り~よ~ おこ~ろ~り~よ~

         こ~たんは よいこ~だ~ ねんね~し~な~♪



  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○○ー三昧 | トップ | 高校球児の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事