三     九

いつも ありがとう

30日

2009-11-30 22:30:45 | すいちょー広島
 早いです、 早いです、11月も終わります 早いですねー。



広島に来て、5年7ヶ月になります。

いい人達に、いいご縁を頂いて、いい日々を過ごさせて頂いている・・・と改めて実感します。



先日の陶芸仲間の忘年会 

男性1人(陶芸ちょーベテランさんです)

若手女性4人(やる気まんまんの人達です)

マダム?おばさん?チーム(好き勝手に作っています)

最初 私がお世話になった頃、経験のある人が

仲間内で知恵を出しあい、作品を作っていました。

後から入会された男性ですが、

ちょーベテランのこの方が今では、とても丁寧に指導して下さるのです。

歌の文句ではないけど「♪あなたにあえてよかった~♪」と私は言うのです・・・が

なかなか、まだまだ思うように作品が出来ません。

でも楽しいです。


今は基本の基をしっかり ご指導頂いています。



仲間10人+子供1人全員で11人での忘年会の始まりです。

美味しい料理と楽しいおしゃべりに花が咲きます。

お店の粋なサービスで誕生月の人に 

写真を写してくれたり、プレゼントを頂いたり、

’あなたのために ’とハッピーバースディのメロディをバイオリンで生演奏してくれるのです。

感激も感激!

奥の方から メロディが聴こえてきます。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 

何やら古き懐かしいメロディも・・・・・。



誕生月11月、私の他にもう1人います。

私達のテーブルでは2回演奏して貰えます。

♪ ♪ ♪ ハッピ~バースデイ~ ♪ ♪ ♪ 

みんなが手をたたいて 一緒に歌ってくれます。

  ○○ちゃ~ん ハ~ッピバ~スディ トューユウ~   と

そして 生演奏 アンコールーーー アンコールーーー。

「幸せなら手をたたこう」を希望して

                                  

みんなで 手をたたいてみんなで歌いました。

また来年も仲良く頑張りましょうねー

楽しい 楽しい 陶芸同好会の忘年会でした。

この日の為に たくさんのプレゼントと楽しい催しなど設定して頂いたSさん 

そして、もう一人のSさんには 手作りの素敵なプレゼントを用意して下さっていました。

感謝 感謝です ありがとうございます。




広島の平和大通り(100M道路)
 
いくつものモニュメント、ドリミネーション(イルミネーション)がとってもきれいです、

年々 豪華になってきているように感じます。帰りに見てきました。

写真は「ピース城」です、まだまだ他に たくさんあります。

夢がいっぱ~い きらきらと輝いているライトを見て喜んでいる

小さい子供達の姿を見ていると私も孫と一緒に見に来た~いと思いました。

 

ぜひぜひ 皆さんも 遊びにきんしゃい、見にきんしゃい 広島へ きれいですよー。






☆ 歩き 歩け 歩こう遍路道

11月30日現在 174.5キロになりました。

詳しい事は又ー。

おやすみなさ~い   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿