三     九

いつも ありがとう

合唱コンクール

2017-10-01 00:44:09 | まごっち

我が家の初孫  お兄ちゃんは中学2年生になりました。

 

お兄ちゃんが  小さい頃   

何年か先には、ばーちゃんより背が高くなって

ばーちゃんの上目線より声変わりした声で「ばーちゃん」と低い声で呼ぶようになるだろうねと、楽しみにしていました。

 

中学1年生の後半ぐらいからでしょうか   少しづつ声変わりをしてきました。

身長も随分と伸び、見上げるようになりました。

お兄ちゃんの声変わりは順調に成長している証拠ですね。

ばーちゃんは「声変わりしてきているね」冷やかしながらも、嬉しく思いました。

ちょっと恥ずかしそうにするんです。

ジャニーズ系のお兄ちゃんは、ますますいい男  イケメンになりました。

ばばバカでございます(*^_^*)

 

今日は長崎出身で、超有名な福山雅治さんの母校の中学校で合唱コンクールがありました。

お兄ちゃんは後輩なんですよ。

 

各学年課題曲と各クラス自由曲  2曲ずつ歌います。

女の子の歌声 柔らかく 、優しく、きれいです。

男の子の頼もしいお兄さん達の歌声も太く大きく重みがあって、各クラス練習の成果を存分に発揮して聴かせてくれました。

土曜日ということもあって   たくさんのお父さんお母さん   じーちゃん  ばーちゃんも 聴きに来られていました。

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

明日  いいえ 今日になってしまいました。

お兄ちゃんは卓球の試合、4年生になった妹のあーちゃんはピアノの発表会  2人のお父さんは出張中。

じーちゃん、ばーちゃんは  又、午前、午後と追いかけます。

嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | みいちゃんの運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事