三     九

いつも ありがとう

おみやげ

2009-12-28 08:03:05 | まごっち
長男の所の こーたんのお土産に 布絵本を 作成しました。

後 綴じて仕上げます。

使用材料、フェルトとボンドです。

表紙は こーたんの名前とつばのある帽子をかぶった 男の子

リンゴ、イチゴ、トラックと信号機、車、星、月、サッカーボール、野球のボールと 

チョキ、チョキ、ペタペタと作成しながら 

布絵本の ストーリーは見て感じたままに 言葉にして

こーたんに読んでもらえればいいかなーと

幾とおりに読めていいかもっと勝手に解釈して 喜んでいます。



こーたんは 本がすきなんでしょう?

「本をかじる(食べる)んです アハハハ」と嫁ちゃんが言っていました。

息子も 「お母さん こーたんにも布絵本を作って」っと うれしいご要望です。


娘の所の お兄ちゃんとあーちゃんと 次男の所のはーちゃんには すでに

表紙に名前を入れて作成しました。

この布絵本 掴もうと曲げようと傷むことないし怪我する事もなくなかなかの優れものです。

またまた 今年最後の自画自賛です、♪ 笑って許して ♪ お許しを・・・・・。 



夫は今年最後の お勤めに出かけました。

いよいよ 平成21年牛年も 平成22年寅年へとバトンタッチの時期になりました。

又一つ 年を重ねますね。

美しく年を重ねていきたいと思います・・・・・


今夜から 長崎へ 帰ります 

お正月は 子供達と一緒に 呑んで食べて たくさん話をしてたくさん笑って、
かわいい孫っちとといっぱい遊んできたいと思います。

お正月、はーちゃんが帰って来ないので4人の孫が揃わないのですが、 
孫っち4人が一緒になって遊ぶ日もいずれくるでしょう。





お墓参りも行って亡くなった両親にも いつもお陰さまを頂いてありがとうの

お礼を言ってきたいと思います。




いつも いつもご訪問頂いている 皆様ありがとうございます。

よいお年を お迎えください。

又 来年も よろしく お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩け、歩く | トップ | あけまして おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事