三     九

いつも ありがとう

遊ぼうね

2009-05-20 16:22:35 | まごっち
5月16日早朝 広島を出て

長崎の家に着いたのは お昼12時半頃

閉めっぱなしの雨戸と窓を開放して 空気を入れ替え

GWに帰って来ていたので さっさとお掃除済ませて

孫のあーちゃんとお兄ちゃんがいつ遊びに来てもOK

「あー 来た、来た」

玄関を入ってくる時は、
あーちゃんは もうすでに夫に抱かれています。

不思議なものです 1歳3ヶ月のあーちゃん
広島と長崎に離れて住んでいて 時々しか会わないので
 
この間まで 硬い表情を見せていたあーちゃんでした。


夫が言うには 子供なりの感で自分にとって 敵か?味方か?
表情でわかるだろうと言う。

確かに 目じり垂れて   「おいで おいで」と
言っているじーちゃんに、この人は大丈夫と思うのかも知れない。

ニコニコして抱っこされています。

お昼は SA金龍で買ってきた、
出来立ての 美味しい緑のメロンパンと他のパンを皆でつまんで 
は 夜の会に備えて一休みです。


日頃、子育てに追われている 娘も パパも 一休みです。

ばーちゃんは日頃遊べない分、
と「一緒に遊ぼうね」とお遊びタイムです。

お出かけ前、入浴は 孫と夫のスキンシップのタイムです。
汗びっしょりになって上手に二人を入れてくれます。


いよいよ夫は 娘に連れて行ってもらって
以前、居た部所のOB会へと出かけました。

「いってらっしゃ~い」皆で お見送りです。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今から | トップ | 楽しかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事