三     九

いつも ありがとう

雨の運動会

2018-05-14 20:14:36 | まごっち

昨日   13日、   中学3年生になった初孫の    中学生  最後の 運動会でした。

天気予報では  11時から☂🌂マーク

娘はもしかしたら  延期     か    も・・・と思っていたようです。

   朝6時頃「運動会あります、今から気合を入れて弁当作ります」とLINEが入りました。

 

婿ちゃんのお父さん  それに私達 2人

自分達家族4人と  合計7人分の弁当作りを慌ただしく頑張ってくれました。

 

運動場は新緑の山を目の前に仰ぎみることの出来る中学校で、

あの  美男子でカッコよくて  歌の上手い、有名な福山雅治さんの母校でもあります。

孫は超有名な先輩 その後輩なんですよ。

それが、どうしたの って言われそうですが、

福山雅治さんも中学校の3年間、仰ぎみていたかも・・・・・ね。

 運動場から見える 緑の山の写真を  はい!    1枚   

 

 

孫の運動会 ・ 運動会 の   話、元に戻りまして

入場行進では じーちゃん  ばーちゃんのすぐ傍を行進する孫は

  恥ずかしそうにしていました。

プログラムは 雨の影響も考えて 当日用が 改めて用意されていました。 

校長先生の開会式の挨拶に 今日は11時頃から雨になります  とはっきり宣言。

 

 予定ではお弁当食べて 午後1番の予定の

「☆中ソーラン」が

朝1番  9時15分ドップの出し物になりました。

山はもう雨が降ってますね。

 

団結 ‼ パフォーマンス 早目の時間に済ませましょう という事なんですね。

後半に短距離走  長距離走と言う段取りです。

何とか幾つもの種目をクリアして

ほんと 天気予報 当たりです。

11時頃になると ぽつぽつから すぐに ザーザーの雨です。

それいけどんどんで 先生達も子供達も 大変だったでしょう。

お弁当抜きで 午後の予定をそのまま続けますという  お知らせがありました。

 応援している方も熱が入りましたよ。

 

雨の中ずぶ濡れになって 中3の孫の最後の運動会  とてもいい思い出の運動会になった事と思います。

 諸々片付け終了後、着替え持参の運動会でもあったそうです。

 

着替えてそれぞれの家族が待っている体育館で 皆   お弁当を食べました。

「初 まごっち 中学校最後の運動会  記念写真を撮りたいね」

ばーちゃんは言いました。

 たくさんの人が居たので恥ずかしがるかと思ったのですが、 

「おれ じーちゃんと ばーちゃんの 間に入るよ」って

 3人で写って 最高に うれしい顔の じーちゃんと ばーちゃんでした。

 雨の運動会    最高   でした。

お疲れ様でしたー。

せっせと弁当作ってくれた娘にも   おいしかったよー。

(*´▽`人)アリガトウ♡

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り。 | トップ | 収穫祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事