三     九

いつも ありがとう

運動会

2009-09-26 19:14:53 | まごっち
19日 長崎 はれー 

我が家の初めての孫、幼稚園 年長さんの お兄ちゃんの 運動会がありました。

出番が多くて 見応えがあります。

園児の可愛い仕草に いっぱい笑わせて貰いました。

お兄ちゃんは 

開会式の時  横で 先生指導のもと 進行係を仰せつかったようです。

       日頃のお兄ちゃん? 
       
       マイクを持って、はっきりした大きな声を出して

       進行しています。 親も嬉しそうです。

       はい、 じーちゃんばーちゃんも 嬉しいです。


☆ かけっこ わがままな所あり 泣き虫の所あり 優しい所ありの 

       お兄ちゃんですが この日のお兄ちゃんは違います、

       意地を出して走っていて一番です、頼もしいです。

 
☆ お遊戯  緑の 旗を振りながら 縦列 横列 斜め 輪になり

       いろんな形ありですが 愛きょう 愛きょう みんな上手です。

       先生ありがとうございます。

       
☆ お父さんと一緒  パパと でかいパンツを はいて クラス対抗リレーです。

           応援にも熱が入ります。

☆ 幼稚園にまだ行っていない子チーム  妹のあーちゃんの出番もありました

  ママに抱っこされて 走ります、 親が 頑張っています。


☆ 赤勝て、白勝て  おじいちゃん おばあちゃん 来賓方々で玉入れがありました 

           去年 私が参加させて貰いました。

          「どれ 今年は 俺が イチョー 行くか」と 夫が参加させて貰いました。

でべそな 夫婦で ごめんなさい。

真っ青な 秋の澄んだ空に 紅玉がとても きれいに映えています。


見て楽しんで 参加して楽しんで 大人も必至です。

夫の姿も見えます、紅組で頑張りましたが

一個の差で 白組に負けてしまいました。 ざ~んねん  

         
「おれが、年中さんの時 ばーちゃんのチーム 勝ったよね」と 

お兄ちゃんは 覚えていてくれました。


婿ちゃんの ご両親も 応援に来て下さっています。



お昼 弁当は 娘が4時に 起きて頑張って作ったと こちらも気合が入っています。

ありがとうね  みんなで いっただっきまーす。


午後からは 

☆ よさこい 踊りが 全園児であります。


♪ よいやさ~ よいやさ~ ♪  ♪ よいやさ~ よいやさ~ ♪

両手に鳴り物を持って なかなか上手です。 みんな笑顔で楽しんでいます。

年少さんが可愛くって 可愛くって  み~んな 可愛いくって 

いっぱい楽しませて貰いました。


☆ 卒園児のお兄ちゃん お姉ちゃんのかけっこもありました  


いよいよ ラスト 

☆ 年長さん クラス対抗リレーがありました。

お兄ちゃんのチームは 最後を 走っています。

いよいよお兄ちゃんの番です、


抜きました 抜きました 早い 早い 差をつけました。

「お兄ちゃん  ガンバレー」 こちらも気合が 入ります 

来た 来た、いよいよ大回り、私達の応援席の前を走ります カメラを 構えました。

カッコいいところを シャッターチャンス! と

「あれ~~~~~」 お兄ちゃんが こけてしまいました。

お兄ちゃんは 急いで起き上がって 走りました。

抜かれてしまいましたが お兄ちゃんのチーム ひまわりさんは 2位でした。

お兄ちゃんは 少々 へこんでいたようですが・・・。

ドンマイ ドンマイ 

「すぐ起き上がって 走ったところが よかった よかった」とじーちゃん

 みんな

「うん うん そう そう」 「起き上がるの早かったよね」

「うん うん よかった よかった」と


私のカメラには 黄色いバトンをしっかり握りしめて転んでいるお兄ちゃんの姿が

収まっています。 記念に 取っておくべきか 悩んでいる ばーちゃんでございます。


楽しい 楽しい お兄ちゃんの 幼稚園最後の 運動会も 無事 終わりました。


じーちゃんも ばーちゃんも 楽しかったよー ありがとうねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿