三     九

いつも ありがとう

忘年会

2010-01-06 10:11:13 | まごっち
正月休みも慌ただしく終わり、孫といっぱい遊んできました。


暮の30日は娘達家族と、長男家族と居酒屋で忘年会です。

場所は 娘の所の婿ちゃんが探してくれて、バスで移動です。


「今年もお陰さまで元気に過ごす事が出来ました、皆が集まって楽しく過ごせる事に、神様に感謝します」と

乾杯の挨拶を夫が一言。


いつも何事にも、縁のものと 神様、ご先祖様と感謝する気持ちを言葉にする私と違って 

日頃 神仏の事を口にする人ではないので びっくりしました。


暮の居酒屋、忙しそうです。

周りも賑やかです。

我が家の忘年会では、幼稚園の年長さんのお兄ちゃんが 

クリスマス会でうたった歌をみんなに お披露目してくれました。

ちょっぴりてれくさそうに歌うお兄ちゃんの歌にみんなは手拍子を添えます。

妹のあーちゃんもお兄ちゃんが歌うのを聴いて覚えたようで ところどころ

一緒に口ずさんでいます。

こーたんは、この日、丁度生後9ヶ月です。

こーたんも 日頃 会わない人達に 振れあって 何思う?

最初 赤ちゃんなりに緊張している様子でしたが 数時間 一緒にいて

笑顔が たくさん出てきて、声を出して笑うようになりました。



居酒屋に 小さい孫3人を連れて行って 失礼しました。



長崎の美味しい地の物を頂き、

「又 来年も元気で頑張ろうねー」と嬉しい楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとう。




居酒屋は 長崎市桜町NBC放送の近くにある「一鶴」と言うお店です。

小さい子供もいて お店の方の ちょっとした心配りに嬉しく思いました。

感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿