三     九

いつも ありがとう

こーたんは

2011-02-02 16:12:49 | まごっち
 トーマスと アンパンマンと じどうしゃが だいすき。

先日 1月23日 全国男子マラソンを見に行っている時、

息子から電話

こーたんが ノロウイルス・ロタに罹って保育園登園禁止と言う。

2人とも共働きで何日も休めない。

「ヘルプ」
 
留守の間の夫の準備を整え、24日いざ千葉へと ばーちゃんは馳せさんじました。

下痢と嘔吐がひどかったと、

こーたんはお正月に会った時より痩せていました。

幸い機嫌は良かったので安心しました。
 
小さめのバナナを1本食べ、

食べれるようになってよかったね としばらくして、

ドバっーと飛び出すように食べた物を戻してしまいました。

嫁ちゃんは「お母さん汚物は菌が移ったらいけないので触らないで」といいながら

「こーたん 大丈夫よ 大丈夫よ」と

泣いているこーたんを先にしっかり抱いていました。

優しい母の愛情を感じます。

翌日

息子は7時半、嫁ちゃんはバタバタと8時20分に出勤です。

こーたんを保育園に連れていく時は もっともっと バタバタでしょう。


ママ「いってきまーす」
  
「いってらっしゃ~い」

ママを後追いして泣けば、ばーちゃんも泣きそう・・・

ばーちゃんに抱っこされた、こーたんはママに手を振ります。

よかった、ばーちゃんはホッとしました。  

こーたんと2人だけの留守番です。

留守の間の 便の回数、口にしたもの一日の様子を記録します。

嘔吐はなくなりましたが、まだ便が気になる所です。
 
元気な行動が安心です。

こーたんと毎日、一緒にお風呂に入り

身体を洗うのも髪を洗うのも嫌がらず、ばーちゃんは楽しい入浴タイムです。

近くのスーパーで ママと待ち合わせをしました。

その時、遊具場にあるトーマスとアンパンマンとじどうしゃに

目が輝いていたこーたんでした。


週末、息子と嫁ちゃん休日がずれ3日間あるので もう大丈夫だろうと言う事で

千葉を後にします。

同じく千葉に住む 次男の所のはーちゃんと身重のママには、

今回は会うのは控え又の機会とします。



月曜日1月31日、完治証明(園の要望で)を病院で貰いました。

明日から保育園に行けます。

「チューーーーー」こーたんがチューをしています。 

嫁ちゃん「ばーちゃんありがとう」

「ばーちゃん ○☆△□*@%とーう」

嫁ちゃん「元気になったよー」

「○☆△□*@%よー」

嫁ちゃん「げんきにーなったひとっ」

「はい」

嫁ちゃん「ごはんがー おいしいひとっ」

「はい」と手を挙げています。

元気になったこーたんの、その後の様子をメールでそして30秒のムービーで届けてくれました。


よかった、よかった よかったね。


子育てに、家事に、仕事にと夫婦仲よく力を合わせて日々暮らしている様子を

ほんの少し垣間見る事が出来ました。

母さんで役に立つ事があれば 又、いつでもいくよー。 

こーたんとの楽しい時間をありがとー。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ あ~た~ま~を | トップ | お幸せに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事