三     九

いつも ありがとう

敬老の日

2009-09-28 20:09:16 | まごっち
21日 敬老の日だからと はーちゃんとこーたんから電話がありました。


長男の所の こーたん 生後5ヶ月半

お客さんが泊りがけで来るのと 息子の仕事の都合で 長崎の家に 帰ってこれない 会えないからと 

携帯でテレビ電話がかかってきました。

「じ~ちゃ~ん ば~ちゃ~ん」

息子と 嫁ちゃんも こーたんのそばに顔を寄せて

家族3人で 「おーい」と言っている状態です。

たまたま お客さんにも 

「ようこそ いらっしゃいませ、いつも息子達が お世話になっていまーす、ゆっくりしていってくださいねー」と

なかなか便利なものですね。

こーたんの顔もしっかりしてきています、 嬉しいですねー。




次男の所からも電話がありました

敬老の日だからと はーちゃんからのメッセージです。

「長崎の おじいちゃん おばあちゃん だいすきよー」

うれしい うれしい じーちゃんとばーちゃんです。

先日 お盆前 広島に来た時 娘の所の お兄ちゃんと あーちゃん

会ったので じーちゃん ばーちゃんのそばに お兄ちゃんと あーちゃんが いると思っているのです。

何度か電話で話をする時

「おばあちゃん、お兄ちゃんと代わって、あーちゃんと代わって」と可愛い事 言います。

孫達が 一回でも多く 小さい時から 話をする機会があるのを 

じーちゃんもばーちゃんも 嬉しく思うのです。

22日は 娘の婿ちゃんも 泊まりに来て 夫と ゆっくり 飲んでいました。


23日 お彼岸の中日 

娘達も お盆にお参りにいけなかったのでみんな一緒に行く事になりました。

次回は亡くなった母から 教わったお彼岸の事を少しお話しますね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじご釣り | トップ | 中日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事