三     九

いつも ありがとう

広島を楽しみます

2010-09-07 23:01:04 | すいちょー広島
今年の9月迄で 長崎に帰ります。

長崎に帰る かえる カエル 帰る。

長崎の友人に 広島の友人に2~3年前から言っています。

私って まるでオオカミおばさん? 


今度は 本当に帰る。夫も帰るつもりでした。

しかし 仕事が忙しくなってもうしばらく一緒にと言うことで

来年3月迄、又 延びたのでございます。

夫を必要として頂いているのですので ありがたい事です。

夫は一病息災 元気です、健康管理 私も頑張ります。

そして 私も 広島での生活 もう少しエンジョイさせて頂きます。



去年の3月から1年間のつもりでピアノを習い始めました。

今では1年半になります。 

おかげで 楽譜も読めるようになり、簡単な曲を練習して弾けるようになりました。

今は、スピッツの歌で 「空も飛べるはず」を弾いています。


9月帰る予定でしたので 今年の発表会に出れるかどうか・・・・・。

いゃあ 長崎に帰っても 練習して 私の生涯の1ページを飾る?記念に

あつかましく 参加させてもらおうと思っていました。


 
来年の3月迄 確実 広島に居る事が決まり 先生は手を叩いて喜んでくださいました。

ずっと練習してきた「エリーゼの為に」を弾く事が決定。

友人との連弾は諦めていましたが、

きれいな曲で難しくないからと「浜辺の歌」を連弾しましょう と今日決まりました。


「エリーゼの為に」一応出来ているけど 一生懸命になりすぎて 左右の手に力が入って

いるので 強弱に気をつけて弾くように・・・・・と  


人様に聴いてもらうとなれば そうよねー そうですよねー。

12月の発表会に向けて   頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿