三     九

いつも ありがとう

みーちゃんは4歳になります

2016-07-19 23:39:49 | まごっち
3日連休の内の 7月17日~18日と長男ファミリーが1泊で遊びに来ました。

18日は年少さんのみーちゃんの4歳の誕生日です。

17日の夕食は娘ファミリーも来て、みんなでお誕生日の前夜祭です。


次男のファミリーも呼びたいけど、遠い東北に居ますもんねー ざーんねん。


ばーちゃんは大きなケーキ(丸型のカステラ)を作って待ってましたよ。

嫁ちゃんが生クリームをガァーとポイップして

3年生のあーちゃんとみーちゃんとばーちゃんと3人で

デコレーションしてフルーツを添えて みーちゃんのバースディケーキ出来上がり。


みんなで ♪ ハッピバースィ みーちゃん ♪ ハッピバースディ みーちゃん ♪ みーちゃんを祝福しました。


みーちゃんは恥ずかしそうにしながら 「ありがとうー」と。


息子が「ではみーちゃんがお礼に幼稚園の体操を披露します」と

「みーちゃん たいそうのじゅんび ヨーイ ピッ」というと

みーちゃんは幼稚園での体操を自分で号令かけながら

「ひざを まげて のばちてー♪ まげてーのばちて♪ みぎてをあげて・・・♪ ひだりてあげて・・・♪」上手に披露してくれました。


かわいいねー。

「みーちゃんすごいねー」「じょうずだねー」とたくさん褒めて楽しみましたよー。


ケーキも 美味しかったですぅー。



その後、お庭でミニミニ花火大会をしましたよ。








お兄ちゃんも、あーちゃんも、こーたんも、みーちゃんも、あーちゃんのパパも、みーちゃんのおとうたんも

みーんな順番順番で花火しました。

線香花火も大きく長くパチパチと上手にできましたよ。



18日は 東北に住んでいる次男のファミリーとスカイプでおしゃべりをしました。

従姉妹のはーちゃん (小3)がピアノと 縦笛でハッピバースディのメロディを演奏してお祝いをしてくれました。


みーちゃんは またお礼に幼稚園の体操を披露しました。


それぞれの離れて暮らす、いとこ達がわずかな時間 関わりあって 成長していく 大切な時間を楽しみました。


子供が喜べば親は嬉しいものです。

じーちゃんとばーちゃんにとっても嬉しい事です。


又 お盆すぎ 次男のファミリーが帰ってきて みーんな集まる時間がありそうです。

ばーちゃんは忙しくなるけど 嬉しいですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のサンドレス | トップ | お魚を頂きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事