マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

やった~ のぼったよ!羽黒山

2017-05-10 17:34:30 | Weblog
年長組のこどもたちが遠足で羽黒登山をしてきました。
高さ414メートル 2446段の石段を頑張って登りました。
どんどん登るパワー全開の男の子たちや、ちょっと疲れてしまいつつ頑張って登った子ども達や
子ども達に負けずに登ってくださった保護者の方、それぞれみんな思い出に残る遠足になったと思っています。
二の坂の前で
「え~これのぼるの?」
と思いつつも一生懸命登った子ども達です。
小雨が降っていたのですが、葉っぱや木々の緑も鮮明で勢いのある春の木立の中を歩いて
雨の音、鳥の声、木々のにおいなど五感で羽黒山の自然を感じてくれたと思います。
途中、山伏の方と出会いほらがいの音も聞くことができました。

お弁当は近くの羽黒体育館で食べました。おなかぺこぺこだったのでもりもり食べました
その後もげんきに鬼ごっこをしたり駆け回り、さっき石段登りをしたとは思えないほどの
子ども達。すごいパワーに圧倒されました。

ご協力いただいた保護者のみなさま ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。