マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

内科検診

2017-05-11 18:09:05 | Weblog
はとぐみさんと年少組さんにとってはじめて受ける内科検診(去年はとぐみさんだったお子さんは
2度目です)
すご~くドキドキしている子、なにがはじまるの?とよくわかっていない子、さまざまおりました。
でも、じょうずに園医の先生から見ていただくことができました。
涙がでてしまった子も少しいましたが、想像以上に上手でスムーズにみんなみてもらいました。

去年はとぐみさんで去年は泣いてしまった子もいたのですが、今日はすごくしっかりしていて
成長を感じました。一年でこんなに成長するんだな~経験することの大切さを感じました。

普段からの姿勢や、遊びの中で体力をつけること、様々な食材を食べて偏りなく栄養をとることが
大事だということを園医の先生にお聞きしました。


そんな中、新年度が始まってからずっと年長さんが年少組さんの着替えをお手伝いしてくれて
いたのです。とても頼りになる年長さん、そしてうれしい年少組さんです。
教師が手伝おうとすると「おねえさんがいい!」と断られてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。