マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

収穫です!!

2016-07-12 18:23:23 | Weblog
今日はみんなで育てていたナス、パプリカ、絹さやを収穫しました❗毎日お水をあげて育ててきた野菜なので、みんな優しく大事に収穫していました。
収穫した野菜はナスとパプリカは炒め物に、絹さやは塩茹でにして食べました。愛着のある野菜の味は格別だったようで、「おいしい~😋」と喜んで食べていましたよ✨ちょっぴり苦手な子からも「もっと食べた~い」という声が聞かれて嬉しかったです。
野菜を育てる難しさや食べ物の大切さを感じたよい経験となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。