マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

カメの(半)冬眠

2015-12-04 18:20:58 | Weblog
今年は少し時期が遅くなりましたが、カメを冬眠させました
とは言っても完全な冬眠ではなくて、少しの水に柿の葉をのせて
あったかくして?!冬を越してもらうことにしました。

あたたかくなった春に柿の葉の下にいるカメに出会えるととてもうれしいのですが
時々、冬を越せずにカメが死んでしまっていることもあります。
なので、いつもドキドキしながらの冬越し・・・・。

またカメに会えることを楽しみにしています!


クリスマスお祝い会の練習もだんだん大詰め・・・
月曜日は衣装を着る練習もします。
今週は練習に励んでいて写真を撮らなかったので来週から少しずつ写真も
のせますね。写真がなくてごめんなさい、の一週間でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。