あしたは今日よりもっとすばらしい!

明日のあなたが今日よりもっと輝けるヒントをお伝えします。

高気圧酸素ボックスと風の丘しいある

2021-07-09 16:35:00 | 日記
 梅雨本番の天気が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。

花も緑も青空をバックに撮った方が美しいので、動画撮影もしばらくお休みです。

天気が良くなったら行こう!と思います。

身体のメンテナンスにはかなり気を遣い、オイルマッサージと岩盤浴でのデトックスは定番となっていますが、それでも具合の良くないことがありました。

どうしようかと考えていたら、以前、岩盤浴の施設で高気圧ボックスに入っていたことを、思い出しました。

こちらはコロナになってから、使用できなくなっていたので、別の施設を探してみました。

すると、高気圧酸素ボックスの最高モデル、山梨ではここだけ、という場所を発見し、今まで4回行きました。

カプセルタイプのものは、狭い場所が苦手な方にはお勧めできませんが、私は狭いところが結構好きで、カプセル内でもよく眠り、その夜は、何年かぶりで朝まで熟睡しました。

2人とかそれ以上の人数で入れるボックスタイプのものもあります。

現代人は睡眠負債の方が多く、充分な質の良い睡眠の取れていない人が多いそうです。

コロナでマスク生活になり、肺に酸素が行き渡らず、酸素不足のため、睡眠の質も落ちているようです。

私の体感としては、終わった後、全身を血液が巡っているのがわかり、身体がポカポカして、元気になりました。

意識しなくても深呼吸しています。

この状態が3日ほど続くようです。

外は低気圧でも自分の身体の中は高気圧状態で酸素もいっぱいなので、気分良く過ごせます。

1週間に一回でも定期的に通うと、この状態をキープできるようです。

耳抜きができないと苦しいかもしれません。私は、頭の痛い時などは、脳の血管が開いていく感じがする時、痛みを感じます。

こんな天気で身体の不調を抱えている方も多いかもしれないと思い、ご紹介しました。



ももちゃんねるさんの動画に体験記がありましたので、良かったらご覧になってください。

O2K酸素マシン専門店です。
甲府市国母にあります。

各地にあると思うので、気になった方はお近くで探してみてください。

私のこの前YouTube にアップした、長野県佐久市の「風の丘しいある」の動画も貼っておきます。

音楽はリストの「溜息」です。

バラの見頃は過ぎていたので、来年はジャストのタイミングに行って塔に巻きつく12メートルのつるバラを撮影してきたいと思います。




花と心が通い合う

2021-07-03 08:28:00 | 日記
 今年はYouTube の撮影に様々な場所の花の撮影に行っていますが、どこのどの花も例年以上の美しさです。

地球の波動上昇と宇宙から降り注ぐフォトンエネルギーのためと思われます。

植物は純粋ですから、それらをはっきりと感じ、受け取って、より一層美しくなるのでしょう。

たぶん人間も、花のように純粋だったら、もっと美しく若く清らかになっていくはずです。

日々の御魂磨きを続けていったら、今までのように年をとって老化する、というのとは別の、純化しながら年齢を重ねていく生き方ができるようになると思っています。

私の花壇は毎年、春と秋、植え替えを行います。

150ポットほど植えるスペースがあり、腐葉土と肥料を入れ、土を耕し、新しい苗を植えます。

若い頃は何ともなかったのに、最近では作業を終えると必ず腰が痛くなるので、尚一層の自分のメンテナンスも必要となりました。

それでも花が大好きで、通りがかりの方が、「きれいですね」と声をかけてくださるのは、ありがたくて、ずっと続けていこうと思っています。

心の中で「きれいだな」と感じてくださった方は、声をかけてくださった方の何倍もいらっしゃるはずですから、花のエネルギーに触れて、身体も元気に、心も軽やかになっていただきたい、との祈りも込めています。

私の花壇のパンジーも桜やバラと同じく、今年はとても美しく咲いてくれました。

私が「いつもきれいに咲いてくれてありがとうね」と言いながら、花がら摘みをしていると、こちらを向いて聴いているようでした。

パンジーって顔に見えませんか?たくさんの顔が一斉に私の方を向いて、私の心の声を聴いているようです。

そうすると、もっときれいに咲いてくれるんです。

プランターや小さめの花壇のパンジーは早めに植え替えたのですが、一番大きな花壇のパンジーは様子を見ていました。

ある日、もう植え替えようと思って水やりをしていると、「まだこんなに咲いてるよ、まだまだ咲けるよ」という花からの意志をはっきり感じました。

それで、今年は花がもう終わり、と思うまで、このままで行くことにしました。

そして先週、「もういいよ」とメッセージを受け取ったので、植え替えました。

株は驚くほど大きくなっていました。最初からある茎は先の方に花がついていきますから、どんどん長くなり、株元には、新しい葉や花が咲いていました。

でも、抜いてみると、根は簡単に抜け、去る時は間違っていないことを教えてくれました。

花は植物ですから、命があります。そうして、世話をする人が、心で接したら、きちんと心で返してくれます。

でも本当は、命がないと思われる無機物とも、愛のやり取りはできます。

机でも鉛筆でもカバンでも服でもすべてです。

明確に感じるのは車です。愛車というのは本当です。

私はどんな人間と過ごすより、車に乗って過ごす時間の方が多いし、自分の車が大好きなので、いつも「愛してる」と声をかけています。

すると車がキラキラして、喜んでいるのがわかります。

「愛を込める」ということ。

どんなものにも、どんなことにも。

ましてや、出会うすべての人に、笑顔で、温かい気持ちで接したら、すべて、うまくまわっていくように思います。

人生にはまだまだ秘密が隠されているはずです。

地球を去る時まで、その秘密を一つずつ見つけていくのが人生のテーマの一つになりました。

バラクライングリッシュガーデン

2021-07-02 08:52:00 | 日記
先週の土曜日、撮影に行きました。
まず、蓼科高原のバラクライングリッシュガーデン。それから佐久に行って清里。

今日はバラクライングリッシュガーデンのご紹介です。

バラクライングリッシュガーデンは何度か行ったことがありましたが、バラの季節に訪れるのは初めてです。

ここのバラは一期咲きのオールドローズです。

自然の中に調和するようにバラも他の花々も咲いています。

ローズガーデンのように見応えのあるバラとか、手入れが行き届いたバラとはまた違う趣き(おもむき)がありました。

動画を見ていただくとわかりますが、緑がいっぱいです。

雨の日に見ると、晴れ晴れするかもしれません。

今回はモーツァルトです。

当初、カントルーブの「オーベルニュの歌」より「バイレロ」を付ける予定でしたが、また著作権に引っかかりました。

そのサイトには、「その場合、YouTube に申し立てを行って下さい」と書いてありましたが、それも手間がかかることなので、選曲し直しです。

とは言っても映像は仕上がっているので、大幅な手直しはできません。

必然的に同じくらいの長さの曲を探すことになります。

モーツァルトのディヴェルティメントkv.136 第二楽章がほぼ同じでした。

モーツァルトを使いたいといつも思っていますが、やっぱり波動がすごく高いんです。

自分が同じ波動領域にいないと使うのも、たぶん聴くのも苦しいかもしれません。

でも今回は見切り発車で、使ってみました。

ご感想等、お寄せいただけたら参考にさせていただきます。