あしたは今日よりもっとすばらしい!

明日のあなたが今日よりもっと輝けるヒントをお伝えします。

八ヶ岳ブルーの空と湧き上がる白い雲、パノラマの絶景

2021-08-31 14:56:00 | 日記
久しぶりに自分の動画のご紹介です。

先週の土曜日、清里テラスに行ってきました。

10分間、リフトに乗って、標高1950mまで上がります。

八ヶ岳の青空は、通称、八ヶ岳ブルーと呼ばれ、とても美しい青い色です。

そして、雲の流れが早く、下からも雲が湧き上がり、その動きを見ているだけでも飽きることがありません。

だんだん雲が晴れて、富士山も見えました。

ここには居心地のいいソファが設置されていて、特別席も予約できます。


美味しいコーヒーやスイーツもあり、青空を眺めながら、一日、ここで過ごせます。

若いカップルが多かったのも納得です。デートには最高に素敵な場所だと思いました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (behonestasmyself)
2021-09-01 11:41:20
動画、とっても素敵でした。
ありがとうございます♪
Unknown (maria130)
2021-09-01 14:50:48
@behonestasmyself ご覧いただき、ありがとうございます。

雲が下から湧き上がってきて、雲に包まれるのも、その雲が更に上がって行って、晴れ渡り、富士山が見えた時も、どの瞬間も感動的でした。

自然はやっぱり素晴らしいです。
Unknown (morimori819)
2021-09-02 13:44:32
はじめまして
ここは1度行ってみたいと思っていたところで(#^^#)
動画を見せていただき!絶対に行きたいところになりました
有料のシートなど予約しなくてもベンチとかあるのでしょうか
紅葉シーズンに是非出かけてみたいと思います
ありがとうございました
Unknown (maria130)
2021-09-02 13:59:33
予約制でないシートの方は、30分とか、利用時間が決まっていて、次の方と交代するようになっているようです。砂時計で計るみたいです。

私が座っていたのは、リフトを降りて少し木の階段を登った一番上のところでした。

そこのお店でコーヒーを買い、前のシートに座って、雲が晴れるまで、1時間ほど座っていました。ここは時間制限ないようです。

座るところは結構たくさんあったので、大丈夫だと思います。

紅葉のシーズンもいいでしょうね。

少し記事を見せていただいたのですが、私は、この秋は是非、白駒池の紅葉を撮影に行きたいと思っています。

夏もとても混んでいたので、紅葉シーズンはまた一層混むでしょうね。

駐車場に停められるよう、早い時間に行く必要がありますよね。

コメントを投稿