マリとダックスの寺務所日誌 

今の社会の問題から映画ドラマのはなしまで、いろいろな話題について、はなします。

「若いね!」の基準値

2015年02月24日 19時43分01秒 | ひとり事

最近葬儀のたびに脳裏をよぎる言葉。

「あら! まだ若いのに!」

高齢化・・とか言われて、仏さまになられる方の、年齢は上がっているはずです。

なのにナゼ若いと思うのか・・・・



わたしがその年齢に近づいたのです。

わたしの周りの人も・・・近づいたのです。


先日の健康診断で、「お名前・生年月日等、確認して下さい」と言われました。

年齢を見て、「エッ!違う」と、名前を見たら・・・・合っていた 


町内会のお手伝いが楽しいのは「若いね」って言われるからかも・・・・

「若いね!」と言われるところに居たいのかも・・・・・・


気のせいか同世代の、お檀家さまが増えた・・・

マリと走ると、息切れが・・・・




「がんばって!あそぼうよ!」









「あなたたちも、若かったね!」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。