マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

良い話と悪い話とその中間くらいの話

2021年12月26日 | 他に何か

「良い話と悪い話と、どちらを先にいたしましょう?」

どこかで聞いたようなセリフですが、

やや良い話から、

オーダーがあって掘り出したダイコン

雪の布団が期待できない当地で、初めて落ち葉の中へ生けてみましたが、

マイナス11度になった真冬日の連続にも耐えていた。

この分だとヤーコン、キャベツ、長ネギも大丈夫かも・・

ーーーーーーーー

次に、ちょっと悪い話ですが、

コロナワクチンの接種証明書を入手しようとしましたが、

iPhoneはOKでもiPadでこのアプリは使えないんだそうです。

4G仕様でも通話機能しか契約していない携帯とiPadしかないので、

仕方がないですね。

ーーーーーー

さらに、

先週24日(金)血圧の定期健診でかかりつけの医院へ行くと、

『院長の眼の治療のため休診』とのこと

ドクターが病気になっても不思議ではありませんね。

今度お会いしたら、

「お大事に!」と言ってあげよう。

いつも言われっぱなしなので

何だか次回の診察が待ち遠しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿