マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

ちゃんとした風邪です

2019年06月09日 | 山麓日記

何年かぶりで ちゃんとした?風邪をひいてしまった。

「ぎみ」ではない本当の「風邪」です。

熱がでる、体がだるい、腰をはじめ関節も緩んだ感じ、飲んだお茶は鼻から戻ってくる。

ああ「風邪」ってこうだったよな。

少し懐かしい気もするが時々出る咳に「老人性肺炎」と言う言葉が頭をよぎる。

ツツジの満開も終わり、山麓の家の樹木も一気に伸びて、鬱蒼としてくる。

剪定の時期を逃してはならないのだが、ここで無理をしては「風邪」に失礼だ。

神妙におとなしく「まいりました」と身を低くして、通り過ぎるのを待つしかない。

東京と札幌を連続で飛び回ったつけか、

はたまた冷やしタヌキの呪いか・・。

まあこうなったらベッドで読書三昧、ときどきiPadminiで世の中のチェックやプロ野球中継で多少興奮。

そうか明日はプロ野球交流戦なしでしたね。

おとなしくしています。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2019-06-10 07:32:10
マレさん、お早うございます。風邪ですか、いけませんね!風邪は油断が原因!と云われています。振り返ると思い当たる事があるんですよね!早く治してくださいね!おだいじに!
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2019-06-10 17:40:32
「思い当たること」あるある です。
長袖で仕事の後汗をかいて半袖に着替え、その後急激に気温低下、寒いのを我慢して出歩いていました。
この時期、北海道の寒暖差は半端ではありません。
油断大敵。気を付けます!
返信する

コメントを投稿