マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

合格でちょっと元気になって

2019年08月20日 | ちょっと学び

合格でした。

放送大学の1学期単位認定試験の結果が発表になりました。

ほんとお待たせですね。

で、結果は

合格ということで、成績も90点以上のⒶでしたが、何科目も勉強する皆さんと違って、今は学期に2教科程度のカメさんの様な歩みです。

それも今回は、放送授業は一科目だけですから、半年かけて15回の講義を繰り返し視聴し、印刷教材も舐めるように隅から隅までたっぷり時間をかけて読んできました。

もう一科目は、スクーリング(面接授業)で二日間缶詰め状態で実習しレポートを5本提出。

今回から初めて面接授業にも合否だけでなく「評語」が付き、成績の評価が分かるようになりました。

でも先生方がレポートを評価するのも難しいのではないでしょうかね。大きく外れていなければ、ご苦労様ということで少し甘いのかも知れません。

「合格」と言われればその気になって、ちょっと元気になる老学生の私です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の合否発表は8月20日でしたが、15日から2学期の科目登録受け付けが始まっています。

在学生は受験した科目の合否が分からなければ、次の受講科目を決められないこともあるので、出来ればもっと早く合否を通知してほしいと思いますね。

また、旭川市には放送大学のサテライトがあり、その他道内の主要都市には「放送大学学習室」がありますが、当市にはありません。

近くにあると高齢者にはありがたいのですが・・贅沢ですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀕死のカボチャがよみがえり | トップ | 自業自得かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2019-08-20 21:32:07
マレさん、今晩わ!合格おめでとうございます。ほぼ満点とは凄い!努力の賜物ですねー。次の科目も頑張ってください。
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2019-08-20 21:56:25
ありがとうございます。
ボケない程度に頭を使っておこうかなということです。
ところで、台風やその後の豪雨で大変だったのではありませんか?
当地は、朝夕めっきり涼しくというより、寒くなってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ちょっと学び」カテゴリの最新記事